見出し画像

【自己紹介】適応障害で看護師辞めて、月収10万で暮らすフリーター


#自己紹介

名前

さち と申します🌷
このnoteを通して、書くことで自分の気持ちを整理し、少しでも幸せに、楽になれたらいいなという気持ちでつけました。

noteを始めて、この4月で2年になります。
書くことが好きです。
小学生の頃に、先生に夏休みの宿題で書いた小説を褒められたことがきっかけだと思います。
noteを通して自分の気持ちを整理したり、たくさんの方の日常や考え方を見させて頂きたいなと思っています。

タイトルの肩書きの通り限界生活をしています😭
適応障害に関しては、前職看護師を退職してからは寛解しています。
メンタルケアは日々の課題です📄✍

趣味、好きなこと

①映画鑑賞(洋ドラを始め、ゆるっと海外俳優も好き!)
②ドラマ鑑賞(洋ドラ、韓ドラが好き!)
③ソシャゲ
④KPOPアイドル「IVE」
⑤ゆるゆる英語学習
⑥noteで日記を書くこと
⑦お絵描き


上は受動的な趣味、下は能動的な趣味…でしょうか。
何かを「見る」「知る」「作る」ことが好きなのかもしれません。

内向的な性格で、一人の時間が大好きです。


今の仕事、今取り組んでいること


学生さんに紛れて飲食店でホールスタッフのバイトをして生活をしています。
学生さんと一緒に働くのは楽しいですが飲食店は本当に大変!

フリーターあるあるだとは思いますが、将来が不安なのでどうにか現状を変えたいと思っています。

英語学習に興味があり、趣味で少しずつ続けています。

いつか、英語のリーディングとスピーキングを鍛えて、好きな海外俳優と一緒に日本の映画イベントで仕事したいな〜
海外にも死ぬまでに1度は行きたいな〜

好きこそ物の上手なれ
という言葉を信じています笑

毎日1レッスンduolingo



どんなnoteを書いているか・書きたいか

自分の気持ちを整理するための日記が主です。
メンタルヘルスやお金のこと、ありのままの私をさらけ出しています。大丈夫!?

看護師を辞めて、月収10万フリーターでもなんとか生き延びられていることをお伝えしていけたらいいなと思います。
看護師を辞める前、「看護師を辞めたらただの人」「生きていけない」と思っていましたが、実際はそんなことはありませんでした。
私のありのままを見て「意外と人間生きていけるんだ!」とか「気持ちが楽になった!」と思って貰えると嬉しいです。

とも言いましたが、自分のために書いているのも大きいです。
noteはとても読みやすく、自分が書いた記事を読み返しやすいので、未来の自分へのボトルメールだと思って書いています。

その時の悩みを日記として残して、数ヵ月後に読んだ時に「その悩みは解消してるな」とか、時の流れを自分で感じながら、自分を癒すことが出来ればいいなと思います。

描きたいことが沢山あります!
ドライヤーをかけながらでも、片手間に読んでいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します✨

この記事が参加している募集

自己紹介

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?