見出し画像

100の質問〜2024.6の私の場合〜

VOGUEのYouTubeチャンネルの「芸能人への73の質問」シリーズが大好きで、私もこういうのやってみたいな〜と思って探していたら似たものを見つけたのでやってみようと思います。

テンプレートリンクはこちら


1. 名前は?
さち

2. 誕生日は?
10月13日

3. 性別は?


4. 年齢は?
23(00)

5. 星座は?
てんびん座

6. 血液型は?
A型

7. 好きな食べ物は?
抹茶スイーツ、さつまいもスイーツ、ちくわ

8. 好きな飲み物は?
抹茶ラテ

9. 好きな小説/作家は?
中学生以降小説読まなくなっちゃった
児童書はトリシアシリーズとか黒魔女さんとか読んでた笑

10. 好きな漫画/漫画家は?
進撃の巨人、ヒロアカ、BLEACH、マギ、フェアリーテイル、ジョジョ
諫山創とJKローリングは創造神

11. 好きな映画は?
ミッションインポッシブル
グレイテストショーマン
ハウルの動く城
パイレーツ・オブ・カリビアン

12. 好きなアニメは?
色々。最近はジョジョにどハマり中

13. 好きな俳優は?
トム・クルーズ
トム・ヒドルストン
クリス・ヘムズワース
キアヌ・リーブス

14. 好きな女優は?
石原さとみ
レベッカファーガソン
ケイト・ブランシェット

15. 好きな声優は?
津田健次郎
石田彰

16. 好きなモデルは?
わからない

17. 好きなお笑い芸人は?
わからないけど粗品のトークショー切り抜きをよく見る

18. 好きな曲/アーティストは?
kitsch/IVE
アンユジン

19. 好きなテレビ番組は?
Mステとかの音楽番組
最近見ないけど世にも奇妙な物語とか仰天ニュースとかYouは何しに日本へ
とかが好きだった

20. 好きなお店は?
本屋、家具屋

21. 好きな場所は?
自分の家、森

22. あなたの職業は?
フリーター😭

23. 休みの日にすることは?
Netflix、お絵描き、求人サイト徘徊

24. 毎朝何時に起きている?
10時頃

25. 毎晩何時に寝ている?
1時頃

26. 出身地は?
九州

27. 在住地は?
九州

28. 家族構成は?
父母弟私

29. 家族との関係は良好?
わはは

30. 家族それぞれへの気持ちは?
劣等感しかない

31. 小学校入学前はどんな子どもだった?
記憶が無い

32. 小学校入学前の夢は?
パン屋さんとかじゃないかな

33. 小学校入学前はどんな遊びが好きだった?
泥遊びとか?

34. 小学生の時はどんな人だった/今どんな人?
明るかったはず

35. 小学生の時の夢は?
半成人式の時にはデパートの店員さんとかパン屋さんとかケーキ屋さんって書いてた気がする

36. 小学生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?
人形遊び、トモコレ、どう森

37. 中学生の時はどんな人だった/今どんな人?
陰キャ

38. 中学生の時の夢は?
無かった

39. 中学生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?
アニメ見てソシャゲしてた

40. 中学の部活は?
お裁縫

41. 高校生の時はどんな人だった/今どんな人?
陰キャ
キツすぎ時代

42. 高校生の時の夢は?
看護科にいたけど看護師にはなりたくなかったのかも

43. 高校生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?
アニメみたりゲームしたり

44. 高校の部活は?
帰宅部

45. 今までで一番楽しかった経験は?
友達とカラオケで騒いだ

46. 今までで一番怒った経験は?
わからない

47. 今までで一番悲しかった経験は?
友達にハブられた事とか

48. 今までで一番悔しかった経験は?
人生うまくいかない今

49. 友達・家族・恋人の中で優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?
友達
家族
恋人は作らない

50. 仕事(勉強)・趣味・人間関係・地位や名誉・お金の中で、優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?
趣味(生命線)
お金
人間関係
仕事
地位名誉

趣味がないと精神的に生きられない
お金が無いと物理的に生きられない
たまには人と関わってリフレッシュしないと生きられない
仕事はしたくない
地位名誉は仕事に伴ってついてくると思う
けど今はあまり上手くいってないかも

51. 今一番興味があることは?
自己分析
MBTI
英語勉強?

52. 今ハマっていることは?
ジョジョ

53. 今の悩み事は?
人生うまくいかない

54. 今の夢は?
メンタル安定して仕事続けられるようになりたい
週3労働で悠々自適に暮らしたい

55. 今の目標は?
54番のやつ

56. 一年後、どうなっていたい?
少しは自分に自信が持てる職場で給料的にも満足して働けていたらいい

57. 三年後、どうなっていたい?
英語がもっとできるようになっていたい

58. 五年後、どうなっていたい?
英語を使った仕事がしてみたい。
上にもっとすごい人がいるのは分かってるから少しでもなにか自分のスキルをつけていられるようになっていたい

59. 十年後、どうなっていたい?
週3労働悠々自適生活〜

60. 一番後悔していることは何?
進路選択

61. 人を裏切った経験は?
親の期待裏切りまくりでは?
私も友達を裏切ってしまっているかも

62. 人に裏切られた経験は?
友達に突然ハブられ奴
もう関係は切れてその人もどうしてるのか知らないから全然いいけど、今の私の人間不信の始まり
女って急に無視して仲間はずれにするあるあるない?

63. 恋をしたことはある?
わはは

64. 今までで一番友情を感じた経験は?
レイトショーで映画観て真夏の暑くて重い風を浴びながら映画の感想を語って散歩した

65. 日常の中でストレスを感じる瞬間は?
仕事仕事仕事

66. 日常の中で癒しを感じる瞬間は?
美味しいものを食べる
人と趣味の話をする

67. 日常の中で幸せを感じる瞬間は?
⬆️と同じ

68. アウトドア派orインドア派?
圧倒的インドア

69. S or M?
わからん

70. ポジティブorネガティブ?
圧倒的ネガティブ

71. 外向的or内向的?
内向的
INTJ

72. ストレス発散方法は?
Twitterでひたすら愚痴る
発散してるのかは分からない

73. 実現してほしいなと思うサイエンス・フィクションはなに?
アニメサイコパスの適性診断

74. 願い事が一つだけ叶うなら、なに?
週5で働いても疲れない体をください

75. 願い事が三つ叶うなら?
非課税で35億欲しい
英語韓国語ペラペラマンになりたい
強いメンタルが欲しい

76. お金は普段なにに使う?
食事、医療費、映画館代
自分が必要だと思ったもの
アニメグッズとかは買わないけど好きな漫画は買っちゃう

77. その中で一番お金をかけているのは?
家賃💢💢
メンタル安寧のためにお金かけてるけど底辺フリーターの給料に見合って無さすぎる

78. 反対に、節約したいところはどこ?
交際費
楽しいんだけど何度もあるとしんどいので
友達いないので遊びに行くことが3ヶ月か半年に1回くらいしかない

79. 地球最後の日になにをする?
好きなものを食べます

80. 人生最後の日になにを食べる?
抹茶パフェ、明太子ご飯
美味しいつやつやのフルーツ

81. タイムスリップできるならどうする?
中3に戻って「看護師は向いてないから看護科はやめとけ」と言う

82. 自分を動物に例えるなら?
ナマケモノ(ナマケモノに謝れ)

83. 自分を色に例えるなら?
ベージュとか…ですかね…
あと淡い青緑系だったら嬉しい

84. ファッションのこだわりは?
動きやすさ

85. 人生に求めるのは刺激or平穏?
平穏、安寧

86. 友人に求める条件は?
否定しないで欲しい

87. 友人になりやすいのはどんなタイプ?
趣味価値観金銭感覚があう

88. 恋人に求める条件は?
⬆️と同じ
尊敬できる人

89. 好きなタイプは?
尊敬できる人
頭がいい人

90. 死ぬまでにやってみたいことは?
イギリスに行きたい

91. 一年以内に叶えたい目標は?
転職

92. 三年以内に叶えたい目標は?
英語が聞き取り話せるようになる

93. 五年以内に叶えたい目標は?
旅行に行く
在宅でも仕事ができるような知識、スキルが欲しい

94. 十年以内に叶えたい目標は?
週2~3労働悠々自適生活

95. どういう人に憧れる?
仕事と趣味を両立させられる人

96. どういう人を苦手に思う?
圧が強い人
怖い陽キャ

97. 自分は周囲にどう見られていると思う?
今まで言われたのは「お前悩みなさそうやなw」とかなんですけど擬態出来てるのかな
さすがにこれは心外だったんですけど…

98. 周囲にどう見られたいと思う?
何して過ごしてるのか分からないけど楽しそうだな〜
と思われたい。
何も分かられないでいい。

99. 自分なりの生活のこだわりは?
休日に次の連勤分のご飯を炊いとくと楽

100. 人生のテーマはなに?
穏やかに。

自分への質問シリーズ、自分と向き合えて楽しいですね。
最近MBTI関連の動画もよく見ていて楽しいのでMBTIについてもいつかnoteで話したいな。
過去の質問フェーズやっぱり考えてるとドキドキしてしまうので自分の過去が傷だなぁと思いました。
乗り越えられる日が来たらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?