見出し画像

ホットクックでキーマカレー

我が家では、ホットクックを1年半ほど利用してきました。
今やなくてはならない調理家電となりました。
ある程度料理する項目も決まってきましたので、自身の備忘もかねてレシピを記載します。
基本的にあまり手の込んだ料理はしないのと、娘が魚アレルギーなので魚以外のレシピになります。
利用しているホットクック型番は、KN-HW16Dです。


■ホットクックでキーマカレー

【調理時間】

準備:15分
ホットクック:20分

【材料】(4人分)

トマト缶 200g
玉ねぎ(みじん切り) 1個
にんじん(みじん切り) 1本
合びき肉(軽くほぐす) 300g
市販のカレールー 2皿分
(この時は余っていたかぼちゃの皮も)

【作り方】

1.玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする。
3.内鍋に上記1とそれ以外の準備した材料を入れる。
4.No.079(ミートソース) で調理する。
5.調理後、ひき肉が固まっている場合があるので、よく混ぜてほぐします。

画像1

【コメント】

材料について公式レシピで問題ないと思うのですが、我が家ではその時ある野菜をみじん切りにして作っています。
カレー系のレシピは鉄板で、よく作っています。
材料を入れておいしい煮込み系の料理ができるのは、大助かりです。
我が家での定番メニューで、子供たちも大好きです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んで頂いただけでも感謝です。私の記事か少しでもお役に立てれば幸いです。