執行猶予 残り365日

大学生活も残り1年になってしまったので、労働懲役房にぶち込まれるまでのタイムリミットを記録に残して社会に出た後に四年生の自分を懐かしむ(?)ために公開日記をつけようと思いますた。

noteを選んだのはリアルでつけるより長続きしそうで見返し易い気がしただけです。

初回は昨日今日で思い付いた1年間の目標をリストアップして以降は日記+達成度の確認て感じにしようかと。

今年1年の目標(随時更新)


1.高知行く💮
2.長野行く
3.腹筋を割る
4.就職先見つける💮
5.短水路の試合でる💮
6.ベンチプレス100キロ挙げる💮
7.自転車で遠出する💮
8.卒論を書く💮
9.資格取る(FP3級、外務員、mosなど)💮
10.10まんえん貯金
11.PS4のNARUTOのゲームをクリアする(2タイトル分)💮
12.マンガ(完結済1タイトル)一気買い
13.とみ田に行く💮
14.誰かと旅行
15.卒業旅行💮
16.櫻坂46のライブ行く💮
17.ユニエアで推しのSSR出す💮
18.種子島行く
19.izooに行く💮
20.トーキョースモールワールドに行く
21.一番くじで散財する


おしまい。

各項目の補足

1.「竜とそばかすの姫」のロケ地に行きたいあとは中3のリベンジ(?)も兼ねて鰹。

2.この前乗った飛行機の機内誌に載ってた臥竜公園とやらの桜が風情丸出しだったので来年3月に行きたい。

3.ずっと言ってる。今年こそは。ちゃんとカロリー計算始めました頑張ります。

4.大学受験浪人は耐えだけど就活浪人は勘弁。

5.大学生のうちに100fly1分割りたいよねぇ、、

6.≒ジムに通う。我が家のダンベルMAX40キログラムしかないので。

7.盛岡-矢巾は走ったことあるのでそれより長めの距離走りたい日帰りで。

8.宣言しておけば逃げられないでしょうというある種の十字架を背負って1年生きます。

9.会社から取れって言われたやつとプラスαで何かとれたらいいねェ。

10.≒バイト頑張る。シンプルに嫌。不労所得くれ。

11.1年以上起動させていないps4。果たしてちゃんと操作できるのでしょうか。そういえばmhwもアプデしてない。

12.予算:20,000円(2.5万くらいでそろってくれると非常に嬉し有難い)

13.関東以外で就職したら当面叶わない夢なのでなんとしてでも行きたい。千葉県は松戸市まで朝から食券買いに並びに行かねば、、!

14.誰かと行くのもまた一興。1と2は一人でもいいや的なアレです。

15.コロナが治まってなくても是非。企画は面倒なので任せます。

16.コロナは気にするけどさすがにそろそろ行かないとまずくない????って気持ちになってきました社会人より動きやすい学生のうちがチャンス。またFC入らねば。

17.これだけ最早運ゲー。今野さんよろしくお願いします。

18.取りやめ。お金と時間がなかった。

19.izooに行く
私実は両生類爬虫類大好きです。カエルのウエッティな質感とかヘビのミステリアスな雰囲気、トカゲの恐竜みある逞しさ。堪らんです。最近のお気に入りはフライシュマンアマガエルモドキです。ぐうかわなのでぜひググってください。

20.トーキョースモールワールドに行く
ありよしeeeeで紹介されてた。ミニチュアめちゃくちゃ楽しそう。

21.パーーーっとお金を一気に趣味に投じてみたかったけど、ちびちびと、がちょうど良さそうな感じがした。あとシンプルにお金の使い道としてはあんまりあんまり、、な気がした。


達成状況とその感想


(10.7追記)
1は完全クリア。9.30〜10.2で単独高知旅行行ってきた。仁淀ブルーは死ぬほど綺麗で人が優しかった。中心エリアしか行けなかったので来年以降も継続して訪れたい。
4は1.に伴ってクリアということにしておこう。なぜなら9.30だけで自転車30キロ以上漕いだから。片道13キロ程度ではあったが、左膝負傷するくらいには頑張ったので一旦クリア扱いにします。
あー楽しかった。

(10.24追記)
4.忘れてました。無事に就職先が決まりました(4ヶ月前)。あとは無事に卒業するのと内定取り消し食らわないように生活するだけです。

16.理佐の卒コンを皮切りに、2ndツアーは3都市5公演(大阪1宮城2東京2)に行くことになっています。
多分3月までにアニラも開催されるはずなのでアニラも現地参戦したいです。

17.こちらも無事に。推し(大園玲)の誕生日にちゃんとバースデーシーンカードのSSR引けたし、最近だとユニエア3周年記念でこれまでの期間限定シーンカードを自分好みにピックアップ設定できるやつがあるので、玲ちゃん×5にして引きまくってたら(無課金)2枚くらい引けました。この調子で楽曲シーンカードも出てくれるといいなと思ってます。

13.本日付で達成しました。
大学生になって上京してきて、最初の住処の近くで偶然ハマった麺類がつけ麺だった。
そこから、初めて降りる駅に行く度に有名店やGoogleマップのレビューの高い店を調べ、さらに自分好みっぽいつけ汁をしている店を吟味して色々と行ってきた。
レベチの美味さだった。是非ともリターンズしたいところだが、シンプルにお高いので卒業後になりそう。

(12.10)
6.とりあえず達成。
スミスマシンのバー込みの総重量にして100キロちょっとを2回挙げることができた。
ただ、スミスはフリーに比べて扱える重量が重くなるらしいので次の目標はプレートのみ100キロ(実質110キロ)にしたいと思う。
とりあえず達成感isある。

(2023.1.11)
8.達成。正確には1.10に担当教員からゴーサインが出ていた。更に正確に書くと、提出は来週なのでまだ気は抜けない。でもとりあえず成果物ができたということで。

(2023.1.16)
5.達成。試合翌日である。
この試合を以て一旦水泳から離れようと思っていたが、もっとちゃんと泳げるようになって試合に出てから区切りをつけたいと考えてしまった。
まだまだ水泳とは蜜月の仲である。

(2023.1月下旬)
11.達成。4は全クリとは行かないが、ストーリーは全クリしたので許してほしい。なんか1〜4のがっちゃんこタイトル出るらしいね。もっと早く言ってよ。

(2023.2.27)
19.達成。ついでにKawaZooも行けて大満足。次は暖かい時期に行きたい。

(2023.3.2)
9.達成。FP2級の合格をとりあえず最後にした。だって残り1ヶ月もないんだもん。いやはや頑張った頑張った。

(2023.03.13〜03.15)
15.達成。全て良し、とまではいかないが、非常に楽しく学生生活を締めくくる良い思い出になった。満足!

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?