見出し画像

私を形作った本10冊(ついでに漫画3冊)

※好きな本、一部入れ替えました。(2022.3.23)

自分の本棚を晒すのって勇気が必要ですよね。
自分の頭の中、心の中を晒しているような気がします。

と、いうことで、自己紹介がわりに私の好きな本、影響を受けた本をご紹介したいと思います。

ナンバリングしていますが、好きな順とかではありません。
順不同です。

本は出会いです。
これからも心を豊かにする素敵な本との出会いがありますように…

1.みをつくし料理帖 ※大人になって久しぶりにはまったシリーズ

2.リングシリーズ ※日本のホラーはこんなに怖くて面白い

3.恋愛中毒 ※真綿で首を絞められるようなしんどさ…

4.ちいさいおうち ※読後心満たされ、香蘭社のティーカップが欲しくなる

5.哀しい予感 ※しんしんとした雰囲気に酔った

6.放課後の音符 ※中学校の図書館にあった。大人な恋愛描写にびっくり。

7.十二国記シリーズ ※中学生の頃初めて読んで影響されまくった思い出

8.ガラス山の魔女たち(絶版)※小学生の頃夢中で読んだ一冊

9.葡萄と郷愁 ※じんわり心に深く沁みるなぜか忘れられない一冊

10.アルケミスト ※「マクトゥーブ」が人生の合言葉に

<漫画編>

1.ガラスの仮面 ※お願い早く完結して!

2.ルナティック雑技団 ※孤高の天才岡田あ~みん!

3.7SEEDS ※なんとか7巻くらいまでは読んでみてほしい!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

#わたしの本棚

18,459件

サポートいただけたら、美味しいドリップコーヒー購入資金とさせていただきます!夫のカツラ資金はもう不要(笑)