VILLAIN

ひとは生きているだけで
誰かを傷つけている

それは僕も然り


みんながみんなそうでないことを信じたいが
きっと僕は違う

自分の幸せを犠牲にして
他者の平穏を守るヒーローではない
それを自身の幸せにするつもりもない


意図して傷つけているつもりもないが
行動ひとつひとつがなにかに繋がり
それが誰かを苦しめることになることもある
存在しているという事実だけでそうなりえる
自然の摂理に基づいて起こりえることもある

意図して傷つけたい時もある
痛みや苦痛を強いて
それを自身の快楽悦楽とすることもある


仕方のない現象、衝動と
いってしまえばそれまでだが
でも、それをあきらめの理由にするつもりはない


誰かを傷つけた分
せめてその分
誰かを笑顔にしたい
できることなら
それ以上に笑顔にできれば
僕は救われる気になれる


ヒトとしての正しさには興味はない
心の在処がわかればとりあえずは
それでいい

可能な限り、、、卑猥なことに使わせていただきます!(>_<)