見出し画像

【転職1日目】率直な感想!!!環境を変えるって大事!!!

お久しぶりです!!!


10月1日!昨日は初出勤出た。

1年前は前職の内定式をしていたと考えると時が経つのはとても早いですね!

6月の末に辞めてから3ヶ月が過ぎ、やっと社会人復帰に嬉しくもあり、不安も有りました。

タイトル通り、今日は前職との比較を元に今回の転職先について、日記も含めて書きたいと思います。


前職がきになる方はこちらからどうぞ!

​ギャップ1 自分の席がある

画像1

自分のデスクがあり、座って仕事ができることに感動しました。文房具も、自分のものではなく備品を使用できるところもワクワクしちゃいました!!!

ギャップ2 ロッカーがある

画像2

前職では、更衣室もロッカーもなかったため、鍵付きの自分のロッカーがあることに感動しました。

前は、せっまい、荷物置き場で着替え、荷物を押し込み、休憩時間はそこで過ごすか、カフェやチェーン店に行くしかありませんでした。バックヤードでは、狭過ぎてすいませんって言わないと人前通れない狭さだし、荷物も地面に置いて着替えるとかそんな感じでした、、、しかし、今回の職場は、ロッカー、さらには、休憩ルームもあり、テレビも有りました。。。ギャップにぶっ倒れそうになりました。。。

ロッカーに置き傘とかできるじゃん!!!

ギャップ3 自由にお茶を飲みながら仕事ができる

画像3

給湯室があり、自分の飲みたいドリンクの粉なども常備できる環境でした。ちょっと息抜きにドリンク取りに行ったりできる!!トイレも近くにあるため、自由に行ける環境です!


前職では、バックヤードに行かないと飲み物が飲めず、かっらかっらになりかけていましたし、トイレもそそくさ悪い感じで小走りで遠くまで行かなければなりませんでしたw

ギャップ4 バチバチがなくみんな穏やか

画像4

ワンショット型の個人営業ではなく、法人営業、かつ単価も高い商品を取り扱っているため、営業さんたちの雰囲気も前職と比べて対局な感じに思えました。

前職では、個人営業、ノルマあり、ノルマによるボーナス有りか無しか決まる的な世界だったので、そりゃピリピリしますよね、、、みんながやってくれないと私が怒られちゃうんだからねって上が言ってきたり、チームプレイで競わせたり(新人や売れない人とチームとか組みたくないだろうし、ってお互い思いますよね)、負けたらグリスト掃除とかやらされましたwww

ギャップ5 優しい😭

画像5

とにかく優しく接してくれて頼れる穏やかな方々が多い印象でした。。。。。。。。恩返しできるように頑張りたいと思えるそんな感じです。。。



皆さんの職場環境はどんな感じですか???

自分の幸せを求めて、思い切って環境を変えるって本当に大切だなと改めて実感したそんな日でした!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?