見出し画像

父親の介護 慣れ

■マイペース
 介護申請からケアマネ選び、ベッドを入れ、デイサービス、訪問介護、訪問看護、往診診療、今は歯科医まで往診してもらい入れ歯作成中。

 父親の健康状態が変わり、早急に介護サービスの段取りをしましたが、本人は介護保険サービスの仕組みを知らないままなので、家に来てくれる人には、何を頼んでも、何でもしてくれると思っている傾向にあります。
 デイサービスに行っても、職員さんが何でも頼んでくれる、叶えてくれると思ってます。多分。

 デイサーにも慣れ、午前中より1日中行きたいと職員さんに伝えていたようで、週2回から週3回にしました。
 
 今の課題は、冷蔵庫の食べのも
  もったいない
  まだ、大丈夫
  わしは、大丈夫

 私達みんなが、怖がっているものは
  食中毒
  ノロウイルス
 
 一般常識が昔過ぎて、理解してもらえない

 一人暮らしなら自己責任ですが。
 思わず、まあ、父に説明に行きますと、
 伝えました。

 
  
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?