見出し画像

最終選考ノミネート作品が決定!

こんにちは!京都市北区役所です!

令和5年10月31日で募集を締め切りました「第2回 京都キタ短編文学」。その応募総数、なんと195作品!
今年も全国各地から、老若男女問わず、たくさんの方々にご応募いただきました。

いただいた作品は、一次選考委員23名による一次選考を今月中旬にかけて実施。そしてこの度、一次選考を経て、最終選考にノミネートする33作品(一般部門:29作品、ジュニア部門4作品)が決定しました!!!

最終選考ノミネート作品の一覧は京都市北区役所ホームページで公開中!

北区役所ホームページのトップからこちらのバナーをクリック!

作品が最終選考にノミネートされた皆さま、おめでとうございます!

残念ながらノミネートされなかった皆さまの作品も、どれも読みごたえがあり、大変素晴らしかったです。事務局では、全作品を読ませていただきました。
ご応募いただいた皆さま、そしてお忙しい中、選考にご協力いただいた一次選考委員の皆さま、本当にありがとうございました!

気になる入賞作品はいつ決まる?

最終選考において、いよいよ最優秀賞・優秀賞・船岡山賞といった入賞作品が決定します。
現在、まさに最終選考委員の皆様方による審査が行われているところです。選考は来年1月末にかけて実施され、令和6年2月中旬に入賞作品が決定します!

果たして、応募総数195作品の中から、入賞に輝くのはどの作品になるのか… 結果を楽しみにお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?