たまには検索してみるものだ。

今夜というのか、昨夜、検索してみた。
「京都癒しの旅」で。

えっ、まさか、見間違いじゃないよね。
あの憧れの、学生の頃から行き詰ったらお世話になっていた京都府立資料館、今は名前も変わり新しくなった京都府立京都学・歴彩館のツイッターで私の本が紹介されているではないか。しかもポップ付きで。

発行から半年が経ち、重版されたタイミングで、こんなことがあるんだ。
締め切り迫る昨年の年末、歴彩館の学習室に籠って、パソコンに向かって書いていたのは。打っていたのではなく書いていたのだ。

その歴彩館に置いてもらえるだけでも光栄なことなのに、紹介されるなんて。それに気づいた私もなかなか!
たまには検索してみるものだ。

良いことが見つかって良かった。
それ以上に悲しいことも発覚すると思うけど、見つける前におやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?