見出し画像

お菓子たちの連続来訪

なんだか不思議だなあと感じることが、時にある。

ここ10日間で、4人から立て続けにお菓子をいただいた。
「仕事でお世話になった」「自宅の改装で騒音を立てるから」「海外出張したおみやげ」などの理由で、私にくださったのだ。

おせんべい、クッキー、パイ、キャンディーと、どれも私の好きなものばかり。しかも、ちょっと高めの価格帯だと思われる。

心の中で恐縮しつつも、ありがたくいただいた。
忙しい中、紅茶や日本茶でちょっと一休み。お菓子と紅茶が絶妙のコンビネーションで、私の心を満たす。・・・う~ん、至福の幸せ。疲れが取れて、元気が出る。

今まで、お菓子などいただきものはあったけど、こんなに続けてというのは初めて。それに、同じものがないというのも不思議だし、まるで私の好みを見通していたかのように、好きなお菓子がやって来ている。このタイミングの良さ!

・・・これは「単なる偶然」と言っていいんだろうか・・・・。

全くわからないけれど、今回の「お菓子たちの連続来訪」(と、勝手に命名しているが)は、私の七不思議に、しかと位置付けられたのだった。








#生活 #お菓子 #おみやげ #パイ #クッキー #せんべい #キャンディー #タイミング #日本語教師 #パイ #紅茶 #七不思議

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。