見出し画像

きょんきょん。たいしたことない怖い話し。の巻。

こんばんは。きょんきょん。です。

こちら、長野県は、台風のためにひまわりが咲いていたり、紫陽花がまた咲いて、コスモスも咲いているという。。。変な天気です。

きょんきょん。暇を持て余すようになって、、、そろそろ、秋の絵の個展のために、絵を描かないといけないのですが。

友人から、「あんたは変態だから、絵を描くよりも文を書いていた方が向いているし、画家を目指すより、何か本腰を入れて、小説を書いたらどうだ。」と言われたきょんきょん。

こんばんは。ですよ。

現実逃避で雑文を書きます。

漢詩で、「小人閑居して不善を為す」という言葉をご存知でしょうか。

暇を持て余している器の小さなやつは、道徳上よくないことをしでかす。みたいな意味です。

だからこそ。。。

noteきょんきょん。いっちょ、雑文を書きます。

いつだったか、、、きょんきょん。

と、ここまで書いたら、主人が「今夜はネタがないなら寝たら。」と横で言うのでうーん。まあね。

このnoteきょんきょん。は仕事じゃないけれど。完全にヒマつぶしですよ。気晴らしです。

お盆が終わりかけなので、いっちょ、怖い話し。

幽霊体験談。ですので、その手のことは嫌いな方はここから読まないようにしてください。

わたしは、何回も精神科入院しており。精神科医に、女の子が見えたりしないか。とか、訊かれたのですが。見えなかったので、「そんなのは見えません。」と言ったのですが。

親戚関係で苦しんで、自殺した女性患者さんの個室。。。というものがありまして、でもね、その個室にいた女性患者さんは、物腰が優しく、手持ちの漫画を読ませてくれ。相性が合っていて。どの精神科医がかっこいいかとかの話をしており。

わたしは、不眠症を当時は抱えていたので、夜中の三時くらいに、追加の睡眠薬をナースステーションに取りに行きました。

そこまでも、何も問題なし。

床のところに、非常口の矢印のライトを踏んだら、一瞬にぱーっと、光が渦を巻いたので、「まあ、精神科だし、わたし、すごくすごくお薬飲んでいるし。」とまあ、こういう体験しやすいし。。。と思ってその日の夜は寝ました。

翌日も寝れなくて、同じようにナースステーションに夜中の三時くらいに、追加の睡眠薬をもらいにいったら、、、。

あ、あ、歩いている半透明みたいな女性が、宙ぶらりんになって、窓から入ってきて、その噂な個室に嬉しい表情で、中年の女性の物体が、中にするりと入っていきますが、ここは、三階だし。窓から入ってきて、、、というのは、どう考えてもおかしい。

このことを、まず、同じ部屋だった長く入院していたおばあちゃん患者さんに話し、精神科医に話した方がいい。と言われたので、すぐに面談してもらい話したら。。。

当時の精神科医が、ほかには何か見えるか。とか言うのですが。うーんと、見えないし。と思ってほかには何も見えないけれどわたしは、よくこういう不思議な体験をします。と言いました。

例えばとか色々聞かれ。

まあね、幽霊体験談。ですが、こういうことは、わたしは頻繁に体験してきて。

主人はそういう類いのことをまったく経験がないというので、、、夜中の三時には寝ましょう。と言いたいです。

不眠症って頭が痛いし、肩こりがひどいし、体が重くなるので。。。

皆さん、これを読んだら、「ふーん。そんだけか。」で。寝てくださいね。

たいした話しじゃなくてすみません。

夜は寝よう。

24時にはねようと思いつつデス。

ではでは。
またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?