見出し画像

うんちな、運動音痴な、タヌキのわたしが筋トレを続けて・・・。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。昼過ぎから、夜にかけて、具合が悪くなってしまい寝ておりました。

朝に飼ってきたアイスクリームで、ちょっと復活。

わたしは、ヘルパーさんには、優しい態度で「くまのプーさん」というニックネームですがね、、、。

よくどうでもいい嘘もつくので、タヌキみたいな。。。つまりは、わたしは、すごくすごく太っていると言うことです。

どれ位、太っているかというと、夫婦二人暮らしで、ダンナさんより20キロくらい体重が多いです。おいおい、正直だなその辺は。

そこで、この1ヶ月半以上、なんでかわからないけれど、スクワットを初めて、、、。毎日のルーティンで、50回スクワットをしており、多い日は、70回か、80回のスクワットをしており、筋トレしていたら、膝を痛めました。

今日は午前にマッサージのところで、足が、競輪選手の膝の痛め方のようだ。。。と治療の先生。

競輪選手の膝を触ったことがあるのですか。と訊いたら、一回来てねえ。。。その男性みたいなぶっとい足みたいですごいね。とのことでした。

まあ、その話しで、わたしが今より若かった頃、20歳くらいの時、女友達が、競輪選手の彼氏がいて・・・「セックスがスポーツみたいで激しいの。今度、きょんきょん。に会わせたい。」と言っていましたが、次に会ったときは、彼氏が変わっていました。フツーのフリーターの彼氏さんでした。

タヌキみたいな。。。わたし、、、。

先ほど体重を量ったら少し減った。

でも、さっき、アイスクリームを食べたから。すぐもとのタヌキみたいなわたしに戻るんじゃないの・・・と落ち込んだので、違うストレッチをしていました。

主人は、わたしが、何の運動器具も続かなかったことを知っているので、運動器具を使わないことで鍛えていることを褒めてくれていますが、まだまだ、すっごい太っています。

足腰が、ばんばんに太くなり、足腰に筋肉がついてきたのですが。太っているので、バンバンになってきたのに、おっぱいは小さくなって痩せるのだよなあ。。。

ぼんやり。

かなしいな。

でも、筋トレ続けたいです。

運動音痴なうんちなわたしが、ここまで続いたのすごいなあ・・・。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?