見出し画像

皆さんへ。改めて自己紹介です。きょんきょん。精神疾患ながらも、楽しく生きていきたい。好きなことばは、自由。これ以上大きな病気になりたくない。の巻。

改めて自己紹介です。

はじめまして♪!

きょんきょん。 です♪。

夫婦ふたり暮らしで楽しい日々を過ごしています。

ふたり暮らしで、主人の知人の名前から、もらえたクリエイター名に。

☆ 主人は、18歳 年上

☆ わたしは絵などなど色々モノづくりが好きです。

mikimarunomura でインスタグラムをやっております。

☆個展を年に2、3回開催しています。

2023年秋にも、2024年春から絵画の個展を開催します。

☆コーヒーが好きです。

☆お酒が一滴も呑めません。

☆チャレンジしている事 ルームランナー スクワット タオルを使ってストレッチ

☆油絵、アクリル絵の具画、水彩画、日本画、デザイン画。などなど好きです。

☆昭和を生きたよ!40代女子です♪

☆メガネ女子です👓

☆食べ物の好き嫌い無し

☆精神疾患で、ヘルパーさん利用と、精神科の訪問看護師さん利用をしています。

☆19歳くらいから30代まで、村上春樹さんの村上主義でした。

☆プリン🍮も好きですが、コーヒーゼリーも好きです。

☆主人は、在宅ワークをしています。

これから絵画の制作風景も載せていくよ。

☆夫婦ふたりで、仲睦まじく、ケチケチ節約生活しています♪

☆車無し生活です!車じゃないよ。自転車🚲が、好きです♪


わたしの作品です。


自画像です。パステル画。


わたしが描いた絵です。緑豊かな花嫁。


マイリトルキャット わたしの作品です。このF4の絵はうれしい事に売れました。


F4号 抽象画 わたしの作品
絵の題名 大地

精神疾患夫婦ふたり暮らしで、慎ましい生活です。外食は、2ヶ月か3ヶ月に、一度。

わたしが一番好きな言葉っていうと。。。


自由。

心豊かに、精神疾患夫婦ふたり暮らしでも、どうにかこうにかして生きてきて、わたしたちは、無宗教です。

わたしの方の両親は、まだ生きているのですが、特に、母親と関係が、こじれています。

両親は、わたしたち三人姉妹を、毒親で育てたんですが、次女の姉ちゃんは、精神的に大学院の終わり頃、おかしくなり、実家に帰って来て、やっと落ち着いて婚約者と仲良くしていた時期に、24歳という若さで、火事で、亡くなっているので、長女のお姉ちゃんが、実家のあとをつぎました。

他県でわたしたち夫婦ふたり暮らしと、距離感をおいて、暮らしているので、長女のお姉ちゃんは、わたしが、電話しても、手紙を送っても、長女のお姉ちゃんからの返事はないし、お姉ちゃんの旦那さんに、わたしが15歳の幼い頃からずっと嫌なことがあって、お姉ちゃん夫婦とは連絡していません。

父親が園芸店の店長ですが、今現在では、花のことと畑をやっているので、体力的に体を休めてもらいたいです。

母親である人には、当面、連絡を取りたいとは思って無し。

毒親です。

わたしの子ども時代に、家族を犠牲にして父親の園芸店が儲かる様にして、父親とは、遊んだ記憶はひとつもないです。

わたしは、高校生終わり頃、家族の不幸が、重なって不登校になり、お情けで、高校を卒業したあと、ブラック企業でOLをしていましたが、早く仕事を辞めたくて、19歳の冬に、精神科の閉鎖病棟に、入退院を繰り返しています。

19歳の若さで、もう、今現在の主人と知り合い、猛烈にわたしがアタックして、こちら長野県に24歳で、押しかけ女房に来ました。

今、わたしは、もう自分らしくではなく、自分である事を大切に、自由に生きていきたいです。

自然の中にいる方が楽しいし、実家家族と関係が、うまくいかないことは、それはそれで。

わたしは自分が好きな主人と自由に生きる。

人間って死んでもとも、いつかは、死んじゃうだ。。。

それならば、好きな事や、出来た事、うれしい事を大切に。

今でも、キチガイによくなってますが。。。

読んでいただきありがとうございます😊!


出来たこと、もの、に目を向けていこう!

読んでいただきありがとうございます😊


#自己紹介
#毒親
#死別
#夫婦ふたり暮らし





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?