見出し画像

幸せなプーさん。の巻。

こんばんは。

暑い日が続いています。どうお過ごしでしょうか。

きょんきょん。バテています。

そーめんをゆでるのだって面倒です。

今日は、まだ夕ご飯を食べていないのですが、わたしは、週二回、ヘルパーさん利用をしています。

この前は、台所の片付けをがんばって一緒に作業したのに、また、すぐに元のように散らかりました。。。あら、まあ。

まあ、いいか。

ヘルパーさんに、「きょんきょん。ちゃんは、プーさん。だからねえ、、、。食べ物の話しに食らいつくよね。アハハ。簡単な料理もそのうちできるようになるから、つくりかたをみておぼえてね。」と。

くまのプーさん。。。というニックネームを付けられたのは、わたしがすごくすごく太っているし、食べ物の好き嫌いなく、なんでも、「おいしそうに食べる人間」なんだそうです。

で、この1ヶ月以上、毎日のルーティンで、きょんきょん。スクワットを一日50回やっていて、、、。

そのことで、筋肉付いてきたね。と訪問看護師さんや、ヘルパーさんに言われています。

ヘルパーさんは、空に浮かぶ雲の気持ちを考えているような方で、不思議な性分の方です。

ヘルパーさんが、ヨガが趣味というので、わたしもYouTubeで、すこしかじったのですが、続きませんでした。

ただし、スクワット50回は、運動音痴なきょんきょん。続いています。

「スクワットだけしかやっていないじゃなくて、それだけでも是非続けてください。」とのことです。

筋肉ばんばんになってきて、太っているので、くまのプーさん。。。かあ・・・。食べるのも好きだし。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?