見出し画像

欲張り人間のマルチタスク生活

勉強・バイト・サークル・恋愛・趣味・美容
どれも充実させたくて
どれもテキトーにしたくなくて
でもQOLは下げたくなくて
これからどうやって生活しよう
どういう優先順位をつけよう

今回は、自分自身との作戦会議💻

【やりたいことリスト】
・勉強…課題をやる時間を確保する!テスト対策の時に使えるように、少しずつまとめる!
・バイト…11月中までは、不要ギリギリまで稼ぐ!それまではバイトの優先順位を上げる!
・サークル…できるだけ参加する!けど欲張らない!自分が任されている仕事はしっかりまっとうする!
・恋愛…無理しない!自分を殺して相手に依存しないように!思ったことがあれば正直に伝える!甘えたい時も正直に伝える!忙しくて都合が合わない時も正直に伝える!とにかく無理しない!
・美容…彼氏が華奢で、顔ちっさくて、線がとても綺麗なんです。私もそんな彼に並べるくらい、綺麗になりたいし可愛くなりたい。今まであんまり美容に関してちゃんと頑張ったことはなくて。うーん、長い道のりだろうなあ。マツエクをやめて、まつ毛美容液で自まつげで挑もうと思います。(お金がないだけ)あとは筋トレ。筋トレ大っ嫌いなので、クランプを続けたい。

他にやりたいこと!
・朝活…毎日早く起きて、換気して、ベッドメーキングして、ほうじ茶でも飲みながらその日の予定の確認とか少しの勉強とかしちゃいたい。
・夜活…明日の準備を丁寧にしたい!あとは今日の振り返りとか自分がポジティブになれる時間を作るとか。部屋のライトを暖色にして、リラックスできるようなアロマなんか炊いちゃって。BGMとかもかけちゃったり。ノートを使って、手書きで、自分の思いを綴りたい・・・
・部屋の大掃除と模様替え…忙しくなると、自分の部屋がゴミ箱ですかってくらい、テキトーに物も服も書類も何もかもが、そこらじゅうに置いてある。積み重なってる。ぐちゃぐちゃになってる。部屋の乱れは心の乱れ、生活の乱れ。本当にその通りすぎて辛いーー!1度どこかでリセットさせないと、これ、永遠続いてしまいそう。私よ!至急、部屋をどうにかして!人を部屋に呼べる部屋にして!

・散歩
本当は1日15000歩歩きたい。余裕ある日はあるいて行動したいし、一駅ずらして電車を降りて、遠回りして帰宅したい。欲をいうなら、彼氏と電話したりしながら。筋トレも運動もあんまり好きじゃないから、歩くことでどうにかできるレベルなら、とことん歩いて解決させたい。

・note投稿
最近は、学校のつまらない座学中にカタカタ打ってます💻 いい時間潰し笑

・少なくても週1ペーしでドラマを見たい
やっぱり空想世界のお話って楽しいし、キュンキュンしたいし、イケメンを画面で拝みたいし、推しの俳優をまた発掘したい。彼氏と同じドラマを見て、感想を言い合うとかもしたいんですよねえええ

・そのくらいのペースで小説も読みたい
これは、紙媒体で!
電子媒体がたくさん普及されているこの時代に、紙媒体で小説の世界にハマりたいとも思ってしまたんです。演劇部でしたので、やっぱり物語に浸るのも大好きなんです。

・料理もしたい・・・
女子力皆無なため泣
もう20歳になって半年が経ってしまいそうなので、いい加減どうにかして自分!!!これも優先順位高めで早く挑戦して!週1で料理するとかして!!!!!!!

やりたいことをリストアップして、けっこー絶望する。
うーん、やりたいことと、やらなければならないことと、私に残っている自分の時間がどうしても釣り合わない。
寝なければならない。友達ともご飯に行きたい。
その上で、こんなにも・・・・・

マルチタスク人間になるにはどうすればいいんだろう。
自分がやりたい生活を送るにはどうすればいいんだろう。

マルチタスクが上手なかた、ぜひ教えていただきたいです・・・
自分でもいろんなノートを見漁ろうと思います。
またプランを練って、投稿します。

今日は一旦、これでおしまい。
なぜなら、ただいま授業中なのですが、眠くなってしまったため、少しお昼寝をしようと思ったからです☀️今日も不真面目全開💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?