見出し画像

「私なんか」はGO!サイン

2泊3日のビジネスワーケーション合宿

全てがうまくいき
全てがサイコーでした

だけど
このサイコーは「わたしなんて」の声の先に
あったのです



講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ


「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


ありがとうございました!
「教える系起業」で生きていきたいあなたへの7DAYS

12月1日から7日間
ビジネスワーケーション合宿とともにフィナーレを迎えました

12/1 DAY1  あなたの価値を届けるために、絶対に磨いてもらいたいもの
12/2 DAY2 「伝えたい」想いを、商品にするために
12/3 DAY3 苦手だなんて言わないでほしい、「売る」は正義だ
12/4 DAY4 ずっとずっと、大好きなお客様に囲まれるために作るべきもの
12/5 DAY5 ビジネスの基本で生命線「発信」のお話し
12/6 DAY6 やりたいけどできない、この敵を倒すために時間を見える化しよう
12/7 DAY7 ビジネスはマインド次第、自分の足を自分で引っ張るのはもうやめよう

朝ブログ、夜ライブ
と続けてきた7日間
最終日の12月7日は 酔っ払いw
インスタライブならぬインシュたライブ
なにひとつネタ出しもせず
海辺にスマホを持ってほろ酔いおしゃべり

インスタライブのスクショです

ほろ酔いのうえ
波の音が気持ちよくて
喋りたくなくなって、無言・・・になったら
何が言いたかったかわからなくなっちゃって
放送事故みたいなライブにw
なのに24分も喋ってた ひどい💦
アーカイブ消そうかなと思ったんだけど
このグタグダがよかったとのコメントがあり
恥をしのんで残すことにしました

2泊3日のビジネスワーケーション合宿
運営3名は前日から入りましたので3泊4日

ずっと波の音に包まれていたので
今もなお、波の音が耳の奥に残っています

海は
浄化する場所
山は
チャージする場所
なのだそうです

おうちの大掃除の前に
心の大掃除をしたような
そんな気分です

「わたしなんか」は「行け!」のサイン


2泊3日のワーケーション合宿
全てがうまくいき
全てがサイコーでした

ゲストハウスの「定員」が、それぞれの棟で14名
ということは2棟 貸し切っているので、最大28名泊まれる

とネットで見た私は
参加者が15人くらい集まってきてくれないかな♪
なんて
イメージしていました

プランニングの途中から
大尊敬する松本あゆこさんも「行きたい」と言ってくださり
あゆこさんが参加者はおかしいやろ!となって
あゆこさんプランも誕生し
ギリギリでLPの変更もあり
超バタバタしていたせいで
2か月前告知スタートという目標がずれこみ
さらには
私のADHD体質がバクハツして、
各方面への、ほうれんそう不足で
途中で ワタシのばかばか!となったことが何度も何度もあり

本当は10名以上は参加してほしかった!
けど、集客が伸び悩んでしまった

思っていました

自腹覚悟!の赤字プライスだったので
たくさんの方に、お集まりいただけますように!

願っていました


とある方から
ビジネス合宿なんて、ファンビジネスの極み!頂点では?
響子さんて、ファンビジネスじゃないじゃない?
と言われ

ワタシはなんてことに挑戦してしまったんや〜〜〜〜!!!

ばかばか!と頭を殴打しました

だけど
蓋を開けてみたら
参加者8名

ベスト!でした
ベスト!!でした

お部屋が 寝室が ちょうどよく収まって
お風呂なんて
10名や15名お集まりいただいていたら
回りませんでした!

本当に「ちょうど」8名
でした

東京から、大阪から あゆこさんのご縁で、
億女たちが参集してくださいました!
会社を辞めよう!と決意した人
公務員の職を捨て歩み出した人
この道でいいのか?自分のあり方に迷いが出てきた人
普通じゃいられない!突き抜けたい!って決めた人
アーティストとしての活動をめざす、20歳の女の子

そして
コロナ罹患で会場参加はできなくなってしまいましたが
オンラインで、自分の独自コンテンツと向き合った人

これなかったこと、オンラインでみんなの様子を見続けることになったこと
寂しく、悔しかったと思う
でも、
それも、ベストだったと思うんです
わたし、彼女に会いに大分に行くって決意しました♪
(旅割はまだ続くからね)
大分に私が行くために
この出来事があったのだと思います

全てはちょうどよく
できていたのだ

改めて思います

最高が呼び込まれる

父母ケ浜に撮影に行くと
この日は風があって、水面が鏡になりにくい日だった・・・

そしたらボランティアガイドの地元の方が
声をかけにきてくれて
こっちにおいでと
鏡になりやすいのはここだと
教えてくれた上に
風がおさまるまで一緒に待っててくれて
何ならレンズまで貸してくれて!
いまだ!と

さらには
12月の真冬にフィットネスウェアになった「あたおか」さんもw

その後のディナーも
え?え?これいくらのコースにしましたっけ?
しかも全部美味しすぎるんですけど!

さらには、お店の一角でインスタライブ(インシュたライブ)をはじめる
運営KAYO 
お店の方も あ!どうぞどうぞ!って快い!
参加者のチサトさんをその場でスカウトしてゲスト出演してもらって
神配信に!

https://www.instagram.com/p/Cl0zArkp_cv/
神配信!はこちらから


最終日のバーベキュータイムには
ゲストハウスの運営さんが、サプライズ訪問してくれて
美味しい地酒と激うまチョコレートケーキをプレゼントしてくださいました

みんないい人
いいことばっかり

そうそう!
じつは、この方がコロナになったら1番ピンチ!と思ってたのは
ヘアメイクカメラマンという稀有な存在であるゆーみん

さすがの翔子様!
初めてのプロフィール写真
魅力爆発!
未来のアーティストの
はじめてのアー写

みんな、最高の一枚が残せました
初めてのプロフィール写真

未来の自分を引き寄せる一枚になりました

そう、実は松本あゆこさんは
直前に止むを得ない御事情で会場に来れなくなりました
けども、その示してくれた代替案にみんなが感動するという
全員起業家の集まりで、あゆこさんの姿勢からみんなが
吸収するという
これも「結果として最高」でした

すべてがベスト
周りはみんないい人
全てがちょうどいい
全てが最高

それは
すべて
「わたしなんかがやっても・・・」「誰もきてくれないんじゃないかな・・?」
なんて
心の声から始まったのです

「大丈夫」を作ってくれた人たち

だけど、ひとりじゃ
ここまで来れなかった

決まった!て、顔してぱしゃり
3日間とも最高の景色でした!

わたし!こんなこと思いついて、やりたいんだけど!
コロナに罹った後
ちょっと頭おかしかったwとき
まず連絡したのが川崎早苗さん

わたし!手伝います!関われることが嬉しいです!
そう言ってくれた
その声で、よしやろう!と思えました

あんまり覚えてないんだけど(おい!)
たぶん
その勢いで夜中に連絡した井上佳代さん
私合宿イベントやるから!
と送りつけたメッセージに
私参加するよ!と即答してくれた
参加?いや手伝ってよ!と無理やり巻き込んだw

3人だったから
見ることができた景色でした

ありがとう!早苗さん佳代さん


もう、次の募集をしますw

必ずこの場所に帰ってくると
決めました
毎年やります♪

来年はもう少し暖かい時期に
10月末くらいにしますよ〜
定員は8名!です
来年は秒で締め切るつもりだ!

サウナ→水風呂→朝日を浴びながら外気浴
最高かよ!!!


必ず この景色に
帰ってくるからね!


この素晴らしすぎるゲストハウス 積凪で何かやりたい?なら
ぜひなんでも聞いてください
素敵すぎるけど、オシャレすぎ案件で
使いこなすにはちょっとコツが必要です
情報共有するよ〜

https://tsumunagi.jp/


「あの」ときに、人生がビジネスが大きく動き出した
そう、振り返る時間と場所
そうなれた実感を強く胸に抱いています

その時間を作ることができた
そんな自分をちょっとだけ褒めて
また明日からの糧にします

お読みいただきありがとうございました♪


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」


または @kyoko_y で検索

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?