見出し画像

カッパドキア ギョレメ野外博物館

2024年6月5日に成田空港からイスタンブールへ向けて出発『トルコ旅行8日間』

5日目の朝を迎えました。
長距離移動の観光ですが、ガイドさんが回れるときは行程を少し変更して効率よく観光出来たので、時には出発もゆっくりスタートです。

ホテルの周りを飛ぶ熱気球

朝、大きな音がするなぁ~雷?なんて思ってっ外をのぞいたら気球がめっちゃ近いところにいる!

そうか、風によって飛ぶ場所が変わるんだった。
急いでレストランの屋上に行って降りてくる気球を眺めるのでした。

この景色も今日でお別れ。
気球にも乗れて、地上から見れて良かったです。

朝食時間は7時~、出発は9時なのでゆっくりしました。

朝食

朝からもりもりです🎵
サラダ多めに紅茶と頂きました。


早朝散歩

出発まで時間があったのでホテルの周りを散策しました。
岩に石造りの建物だらけ、所々廃墟もあり不思議な街でした。

さぁ5日目の観光に出発!

トルコ石の工場

朝一にトルコ石のお土産屋に直行(笑)
団体ツアーはお土産屋必須ですからねぇ~

とはいえ、勧められても買う気もないし、トルコ石に興味ないしで早くこの時間が終わればいいなぁ~って思いながら商品には近づかず。

やっとこさ解放されてカッパドキア最後の観光。


 『ギョレメ野外博物館』

奇岩が絶景を生む。初期キリスト教の貴重な遺跡が洞窟内に刻まれています。バレないように隠されてて。

岩を掘って教会作ったり凄いですよね。


若干曇ってて、観光するには過ごしやすかったです。
暑かったですからねぇ~。

しっかり観光した後に、昼食会場へ向けてレッツゴー!

レストラン
サラダ
鱒のソテー

こちらに来て魚をようやく食べました。肉率高かったですしね。
あっさりしてて美味しいです。

デザート

お米のプリン、激アマですが、練乳を想像したら味が近いかも(笑)

パンはレストランによって美味しさは変わります。
スープも毎回ついてますよ。

さて、お腹もいっぱいになったし、アンカラへ約3時間かけて向かいます!

それでは次回は5日目の午後編をお送りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?