見出し画像

No.1トレーニングブランドが作った、トレーニング専用シューズのお話し(筋トレ/GYM用)

皆さん、おはようございます。

本日は、朝からモチベーションが上がってしまうテンションが上がってしまうシューズのご紹介です。

それは

No.1トレーニングブランドが作った、トレーニング専用シューズ

です。

どうですか?

ちょっとワクワクして来ませんか⁉️

No.1トレーニングブランドが作った、トレーニング専用シューズですよ。

個人的は、ワクワクしてきちゃいます(笑)

では、このトレーニングシューズは、ランニングシューズなどと何が違うのか。

じゃん。

画像1

トライベースレインを改良し、より高いグリップ力と耐久性を提供。
靴裏のトライベースの範囲が前作よりも1.5倍拡大。パワーを効率的に引き出す。

これだけでは、よくわからないですよね。

もっと丁寧にいかせて頂きますのでお付き合いください🙇‍♂️

まず、シューズの安定性を出すポイントとして重要なのがオフセット(ドロップ)です。

What's オフセット?

オフセットは、かかとの厚みと前足部の厚みの差のことを言います。

オフセットの差が少ない方が地面にフラットになるので、より安定します。

通常のランニングシューズですとオフセットは、10mm前後。

他社ですが巷で噂のこやつは、実は、オフセット8mmです。厚底であり、ミッドソールをツートンにしていることでやたらとオフセットが大きいのではないかと思われがちですが8mmです。

画像2

では、トレーニングシューズはどうなのか?

これまたN社さんですがこちらのメトコンは、オフセット4mmです。

画像3

では、No.1トレーニングブランドが作った、トレーニング専用シューズのオフセットは、どれくらいかと言うと驚異の2mm。

この2mmただ2mmしたわけではないです。

クロスフィットアスリートのトップ選手と共同開発のもと、オフセット2mmにたどり着く。
どうですか?限りなくフラットに近い。
つまり安定感がある。

画像4

その他の盛り沢山の特徴

UA TriBase™が地面との接触を最大化させ、自然な動きを促進し、蹴り出し時には柔軟性によって地面をしっかりグリップ。(トライベーステクノロジー)
※画像の黒い三角形の部分です。

人は、拇指球、小指球、かかとの3点を意識すると一番バランスが良いとされています。ちょっと裸足になって意識してみてください。バランスが良くなる感覚と地面を掴む、噛む。そんな感覚さえ覚えます。

画像5

安定感でています。

画像6

外側の大きめのヒールカウンターと高めの履き口が安定性とかかとのホールド感を強化

動画でも説明しているのですがランニングシューズなどよりも硬度の高いヒールカウンターを採用しております。

画像7

前足部のゾーナルフレックスとトラクションが動きやすさとグリップ力を強化

溝っぽい屈曲している部分です。

画像8

反発力に優れたクッショニングを実現する、フルレングスのMicro G®フォームのミッドソール

マイクロGとは、
「超軽量」、「低重心」、「高反発」を高次元で実現させた、
これまでに無い新しいタイプのミッドソールです。
※下記は、他のシューズですがトライベースレインもミッドソールに使用。

画像9

フルラバーのアウトソールがサイドを包み込み、優れた耐久性を発揮。中央のロールグリップが高い耐摩耗性を実現

画像にあるようにロープトレーニングをした際にも摩耗からシューズを守ります。

画像10

トゥボックスの下に計算して配置されたラバーで、床面のグリップを強化
低重心構造により、快適な履き心地と力の伝達を効果的にサポート

前足部の凸凹でグリップ力強化。
そしてマイクロGを使うことによって低重心であり、高反発。そしてオフセット2mm。

画像11

皆様、どうでしたでしょうか?

3点を支えるトライベーステクノロジー、更にオフセット2mm、そして低重心からくる抜群の安定感。その低重心を支えるマイクロGクッショニング、凹凸のあるラバーでもグリップ力強化。ブーティー構造のニットアッパーでフィット感と履き心地の両方をサポート。

もう特徴があり過ぎますが最高の1足です。

朝からモチベーションとテンション上がって来ちゃったんじゃないでしょうか?

私自身も書いていてモチベーションとテンションが上がって来たので今日からちゃんとトレーニングします。

どんな人に向いているの?

「俺、走らない。トレーニングオンリー」

「俺(私)、走っても30分くらい」

という方は、是非トレーニング専用のトレーニングシューズをお試しください。

またパーソナルジムでパーソナルトレーニングをしている方は、個人的には絶対に選んだ方が良いシューズです💪(ほとんど走ったりしないですよね?なのにランニングシューズでトレーニングするのは、高いお金を払ってパーソナルトレーニング受けているのにもったいない。より効率を求めているはずなので、履くシューズにも拘ってください👍

弊社オンラインサイト

みなさん、大好きAmazon


ちょいちょい出てきた外国人の方は、オーストラリアのクロスフィットアスリートになります。インスタアカウントを貼り付けておきますので見てみてください。これもモチベーションとテンション上がっちゃいます。やっぱり鍛えている人間は、男性も女性もカッコいいですね。

画像12

みんなが健康になれば少子化も食い止められるかも!

みんなでトレーニングして、健康になって、今後増加していく一方からも知れない社会保障費を下げて、少子化対策にお金を回せるような世の中にしていきましょう💪

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

読了ありがとうございました。

まだお付き合い頂ける方は、こちらもどうぞ。


松坂恭平



この記事が参加している募集

私のイチオシ

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。