見出し画像

生クリームを消費したくて/クリームパスタの思わぬ助っ人

2024/3/28(木)
朝から大荒れ
春の嵐

朝食

フレンチトースト

フレンチトーストは卵、豆乳、そして生クリームを少々
甘味は蜂蜜
出来上がってからナッツと共に


スーパーの店頭に並びだした春キャベツ
作ってみたいと思っていた春キャベツのパスタ

早速レシピ検索
クリームパスタか、、、、
春キャベツに合うのかと悩んだけど生クリーム残っているし
とりあえず作ってみる
レシピに載っている材料がキャベツ以外無かったので
間に合わせ材料にてアレンジ

塩麹をベースに醤油とみりんで漬けていた鮭
にんにくとオリーブオイルでソテーする

キャベツとブロッコリーを加えて鮭も何気にほぐし崩し

味付けはコンソメが多いけど
どうせクリームパスタなんだから
シチューの素(顆粒)を使ってみる
茹で汁を少し足して
生クリーム
塩胡椒
ピザ用の溶けるチーズと
パルメザンチーズ

なんか、らしくなってきた
味見をしたらこれが、なかなかのもの
悪くない

なぜ今日に限ってカレー皿使うかなと
後悔

お皿が小さいわけではなく、
キャベツが多かったせいか、食いしん坊のデブ盛りになってしまった

が、美味しくいただきました

鮭とクリームが合う

そして大活躍だった
シチューの素(顆粒)

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。