見出し画像

今日の映画&舞台挨拶

10月1日(土)

外は晴れ
テラスが濡れている
手すりに残った雫がキラキラ光る

雨の忘れ物

別室で寝ていたチビにゃんが
大急ぎでベッドに潜り込んでくる
これがチビにゃんのルーティン

そして枕元に1匹、足元に1匹
ニャンズ大集合のベッド

朝食

トーストちょっと増やした
チーズマヨネーズ挟んで焼いて蜂蜜がけ



今日は映画を観におでかけ

劇場はTジョイ博多
博多駅にあるので便利はいい

ファーストデイでもあって、今日は人が多い

いつも平日の貸切状態の劇場が多かったので久しぶりの人混み

"劇場版 山崎一門 日本統一"

先日Twitterで見つけた舞台挨拶情報

福岡も予定あり
少しずつイベントが増えてきている

ダメもとでチケット検索したらまだ予約は半分ほど

即予約

泰風さん楽しみ

欲を言えば山口祥行さんも見たいけど、、、

今回は若手が頑張ってる


かなり長い日本統一シリーズだけど
観るとハマってしまう
男の仁義が格好良く描かれていたかと思ったら、ちょいちょい挟まれるコントのような面白さもクセになる

その中でも中島勇気役の舘さん

女性好きのこのキャラ
憎めない
観るたびに好感度が増している(笑)


公式サイトでプロフィールを見ると
なんとNSC13期生、吉本の芸人さんだった

午後は上映前に舞台挨拶の流れ

司会の本田広登さんは汗だく(笑)

熊本出身の小手山雅さんは方言交じりのご挨拶

強面とは真逆の愛嬌の良さ

ネタバレに気を付けての撮影エピソードを聞く
鑑賞中に見逃さないようにポイントチェック

こっち見てる❣️と勘違いする撮影タイム

内容は
飽きない面白さ

今回は厄介な相手

相手の頭良さげなイメージを
ちょっと皮肉に捻って表現している所が面白かった

とにかく仲の良い仲間って感じが
伺えるイベントだった


帰りにデパ地下巡り

夕飯前に惣菜エリアは散財間違いなし

我慢してお菓子だけに留めておく

パンもおやつ枠で購入


連日続く悲しい知らせ

先日の 円楽さんの訃報から
猪木さんも

猪木さんの最期の言葉と題するYouTubeが目に入る
横たわる姿が
亡き父の姿と重なる

偶然にも同じパジャマ

頬がこけて
腕には注射痕が真っ黒に
入院中にかなり体重が落ち
骨格の大きさだけが残った体

天井を見つめて数えるとか、話し相手がいない時は寂しいと溢した時は 涙が込み上げてきた

情報番組で猪木さんの特集
誤解や批判されながらも貫いた信念

プロレスは分からないけど猪木さんは
子供の頃から存在する強い人
この世からいなくなるっていうのは
やっぱり寂しいな

猪木さん安らかに








10月1日(土)三遊亭円楽さんの訃報を知る

笑点メンバーがまたひとり旅立った

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。