見出し画像

目標増やす

10月6日(木)晴れ

アラーム音で目が覚める
睡眠時間は足りてないけど
お天道さまについて行きたいので
頑張って起きる

床が冷たい
気温が下がっている

ロンTにしよう


チリンチリンと鈴の音

来た来た

「にゃん」と高くひとなきして
ぴょんとベッドに飛び乗ってきた
座ってる脇を少し持ち上げると
ゴロゴロ喉を鳴らしながら潜って行った

しばらくゴロゴロ
そしてフミフミ

盛り上がる布団が落ち着いた

覗いてみる

きゃーわーいーい😍
目尻が下がる

猫の可愛さは飼い主をイチコロにする


朝食

照りチキ
皮多めで

寒い朝はマーマレードが恋しくなる


夕方のテレビで
あるTwitterにスポットを当てていた

ツイートをしている人は89歳の女性

軽快に歩く姿は90近い高齢には見えない
眼鏡も無し、スマホを使いこなし、YouTubeではBTSがお気に入りとのこと
若い"気"が溢れている

彼女は3日坊主を薦めている
やらないより3日でも楽しめばいいと

そうだよね

自分の寿命は分からない
もしかしたら90まで生きられるかもしれない
そう考えると、まだまだ先は長い
延長ポイントが貰えたような嬉しさが湧いた



夏に絵付けしたお皿が焼き上がったと連絡が入る


思い付きで決めたデザイン
うさぎとサメ

トートバッグは作ってみたから
あとはTシャツかな

カービングもちょっとエンジンかかってきた


彫り工程完成


石鹸彫刻
いい香り

さ、明日からまた何か楽しみ探そう

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,779件

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。