見出し画像

タイミング

5月15日(日)

7時間睡眠を摂れたのはいいけど
寝るのが遅かったので起きるのも遅く、ちょっと自己嫌悪。

反省しながら朝食(ほぼお昼)

ん?早いツイキャス
博士が…急接近!
しかも声掛けてる。
ハラハラしながら見ていたので
食事が進まず、コーヒーだけが足りなくなる。
脇で聞こえるこの声は、、、。
及川さんだ。
移動中の会話で、及川さんが金子さんよりも若いと判明。
ちょっとクスッとした。
なんだろう、あの落ち着きぶりは(笑)

お昼からアレンジ用のカービング。
1日1個は作っておきたいな。

紫陽花

夕方、気分転換に近所のスーパーへ。
玉子とフルーツの買い出し。
平日と違って売り切れの商品も。
空になっている棚も目立つ。

久しぶりに食べたくなった肉じゃが。
時短で作るレシピを検索。

なぬ、焼肉のタレでレンチン?

半信半疑

水無し、タレのみ。
表示通りの時間では まだじゃがいもが固かったので時間追加でレンチン

味は、、、すご!

中辛のタレだったのに
野菜から程よい甘さが出て
美味しい。しかも楽。

久しぶりに笑点見たら
番組が56周年と。

今日は最初から大喜利。
父が亡くなってからは見逃すことが多くなったけど、子供の頃から日曜の夕方と言えば…の番組。

今日はしかも志らくさん出演!
談志さんの話も少し出て、30分があっという間。
物足りないと思っていたら
「来週も出ますっ!」って。(笑)
見逃したくないな。

今夜も広島LIVE配信視聴
羨ましいほど気持ち良く歌っている。
ほろ酔いで生で聴けると良いだろうなー。

海外からの観光客受入も徐々に緩和されていくとのニュース。


食事しながら観た今日の映画は
可愛い感動モノ

子供が一生懸命踊る姿は愛らしい。
自分の夢を実現する為に突っ走ってきた主人公が 挫折して里帰り。
心の折り合いがつかなかったけど、子供達へのダンス指導から、大切な事とは何かと彼女自身も成長していく。
心温まるハッピーエンド。

今夜はツイキャスではなくYouTubeで500人越え。
「爆弾になって!」の女性の言葉が引っかかって仕方ない。
だって爆弾って爆発して弾けてしまうし...。本来の目的からズレてないかな。
話が色々ごっちゃになってる。

中に入らずともメスの入れ方は色々あると思うのですが、、、。


また新たな1週間が始まる。
体も心もリセットしよう。

今夜は絶対早く寝るよ

おやすみ🌙good night✨


サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。