見出し画像

3度目のリストラのあとに、


今日、初めてスタエフでコラボLIVEした


YouTuberとして活動している星読み仲間を招いて

その人と知り合ったきっかけでもあった
星読みコミュニティのメンバーも顔を出してくれて

なんだか、ちょっと「同窓会」みたいだった


何気なくLIVEに入室した人たちは

勝手に先に盛り上がっているうちらに声を掛けづらくて
すぐに出て行ってしまっただろうと思う(反省)


わたしのスマホがアンドロイドだからか
LIVE中に何回も画面が固まって
マイクはミュートになって

せっかく下さったコメントや
リアクションギフトも

ほとんど見ることができなかった(反省。てか残念。)


それでもスタエフのLIVEは楽しい


いま「この部屋」のなかで

だれかがわたしの声を聴いてくれていると思うと 嬉しい



それから


「星読みに出逢ったきっかけ」の話をしていて思い出した


そうだった。



わたし、

32歳のときに、

3回目のリストラに遇って



それで、


「本気で人生を変えたい」


そう思ったから

ホロスコープを学び始めたんだった





この数年、

私の思考と能力とお金と時間を一番に掛けてきたのが

「星読み」





気付いたら、こんなところに来ていた





あの頃のわたしと

今のわたし

変わったようで

変わっていない





仕事ややっていることという

「表向きの顔」は変わったけれど

「本質の部分」は何も変わらない




むしろ

あの頃の自分より

今の自分の方が 何倍も 何十倍も


好きだし


楽だ




ありがとう 


星読み




☆モニター受付中





stand .fmおしゃべりおか 
~星読みラジオほか 配信中

stand .fm アプリだと倍速再生可能です




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#私は私のここがすき

15,742件

ご支援、誠に感謝します♡♡♡