優しい人

本当に優しくて思いやりとか情が深い人は
ふだんは一見すると冷たく見えたり
あまり優しい人に見えなかったりする

でも普段から優しい人ってゆうのは
元々が別に優しい人じゃないから
優しく振る舞って自分をカバーしようとする

ただ元々が別に優しい人じゃない人も
それは良くないなと思ってたり
自分がこれまで人からの優しさを
うまく受け取れなかったり
優しさを貰えなかったことで
本当の優しさがわからない、だったり
優しさを求めて気持ちが渇いていることに
気がついている人もいるから

どうしても大体の人は優しい人が多い気がする

なんでそんな具体的にわかるかって言えば
元々は自分がそうだったから。

ただ本当に悪人、優しさとゆう言葉を知らない
とゆう人も勿論存在するけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?