見出し画像

雨の羽田

さて、
久しぶりの投稿だ。

何を書こうかなぁ。

とりあえず、
なぜ、
羽田空港にいるか、
それを書いてみる。

福山雅治に、
会いに行く旅だよ。

福岡マリンメッセ。

12月1日と2日。

2Days。

チケット申込当時、
福岡に仕事があり、
丁度良いと考えて、
申込していたのに、
その仕事、失った。

というより、
失わせた、のかな。

でも、
それはそれで良き。

だって、
より大きな悪きに、
巻き込まれたかも、
しれない状況だし。

色々、
司法の手続がある。

やるだけはやるよ。

月曜日に敗訴した。

人生初の裁判にて、
私は負けたんだな。

正式には、
請求棄却、という。

つまり、
原告の私の請求が、
裁判で認められず。

争点を間違ったか、
態度が悪かったか、
そもそも、
請求金額の設定が、
大きすぎたからか。

でも、
これだけは言える。

学びはとても多い。

舐めてたというと、
言い過ぎだけれど、
裁判官を買い被り、
分かってくれると、
信じてしまってた。

論理的に正しくて、
正当だと私が考え、
主張した論点さえ、
一般の壁に阻まれ、
認められなかった。

仕方ない。

初めての経験だし。

で、
和解を勧められて、
それを蹴ってみた。

異議申立の手続を、
経験したくなって、
蹴った和解金額の、
4万円で買えると、
考えてみることに、
してみた次第です。

だって、
和解後は全く何も、
言えなくなるから。

裁判官の判断にも、
被告側の主張にも、
納得いってないし、
そもそも、
争点と判断にズレ。

受講の取消の有無。

それが争点のはず。

なのに、
全額の返金は不可、
という判断なのは、
大きくズレている。

取消はあった、が、
全額の返金は不可、
というコトならば、
納得していたかも。

でも、
取消有無と金額が、
混ぜられた判断は、
やっぱりオカシイ、、、

なんて書いてたら、
そろそろ搭乗時間。

雨も止んできたか、、、

凄い雨だったから、
羽田に来れないと、
思ったほどだった。

窓ガラスが、
あんなに濡れてた、
嵐のような天気も、
収まったようだね。

タクシーありがと。

共に飛行機に乗る、
修学旅行の生徒達。

楽しそうに見える。

皆を誘導するコト。

それをしない旅行。

もう、
組織に属するコト、
ないんだろうなぁ。

改めて、
思い知ったんだよ。

そりゃそうだよね。

弁護士に相談せず、
裁判やるような奴、
勤められるなんて、
無理むりムリ無理。

福山雅治は、実は、
社長なんだそうだ。

個人事務所の社長。

アミューズは、
マネジメント会社。

私は、
誰にマネジメント、
してもらえばイイ⁉️

そうだね、自分で、
やるしかないコト、
実は、分かってる。

つらつらと20分。

1000字書いた。

空も、晴れてきた、、、

それでは。

【いつか、また、どこかで】

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?