見出し画像

【虫圭のTRログ2024年6月】

(蛙๑╹ω╹๑ )<2024年6月の自分用トレーニングのまとめ。

筋トレは相変わらずしてますが、4ヶ月前くらいから再開したリーンゲインズ(16時間断食サイクル)が、効果出てきたぽ。

   ∧_∧
  ( ´∀`)< ぬるぽ

   ( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/ ←>>カエル
  (_フ彡        /


て事でまとめていく。

☑️2024年の目標


数値目標
・チンニング 1万回……1日30回程度
・バーピージャンプ 1万回……30回
・プッシュアップ 4万回……110回
・スクワット 2万回……60回
・瞑想 1万分(166時間)……1日30分

■その他目標など
体重:75kg以下 / 体脂肪率 12%未満
→2024/7/1現在 72.6kg、14.4%

フルプランシェ修得

────────────────────

☑ 6月の成果

□累計時間 324min
□バーピージャンプ 1880回
□プッシュアップ 5950回
□スクワット  4050回
□チンニング 1210回
□瞑想 210分


☑2024年の目標達成率

Annual training results [1/1〜6/30]
□累計時間 1800min
□バーピージャンプ 8132回《81%》
□プッシュアップ 40432回《100.01%》
□スクワット  24200回《121%》
□チンニング 6550回《65%》
□瞑想 2045分《20%》

体組成[タニタの体組成計使用]
2024/7/1時点

体重 72.6kg《-1.7》
BMI 22.9
体脂肪率 14.4%《-3.4》
筋肉量 58.9kg
推定骨量 3.2kg
内臓脂肪レベル 8.0レベル《-1.5》
基礎代謝量 1733㌔㌍
体内年齢 27歳
体水分率 61.1%

────────────────────

(蛙*^ω^*)<ちょっと前に呟いた、


コチラが功を奏していて、カエル史上、もっとも健康的な生活サイクルになっているのではないかという毎日を過ごしています。

そもそもカエルがトレーニングを始めて

もう5年経つ訳だけれど。
(2019/7/8にスタートさせたから本当に丸5年だ……!!)

休んだら負け(サボるとそのまま辞めちゃうから)と、毎日欠かさず。それこそ体調不良だろうが熱があろうがケガをしていようがぎっくり腰になろうが、

「スクワット1回だけでもやる」

という気持ちで毎日トレーニングしているワケだけれど。

どんだけ運動を続けていても、生活サイクルが改善しない。睡眠時間が増えない。仕事から帰って来て25時でもご飯食べちゃう。

みたいな生活を送っていたこの私ことカエルが、

みたいな雑なやり取りで、お互いに筋トレ報告をし合う。そしてお互いに褒める。
という生活を開始しました。

するとどうでしょう。

なんと、5時に起きてトレーニングしたり。
夕方17時にご飯食べたら翌朝の9時ごろまでは何も食べなかったり。
朝と夜の2回筋トレをしたり。
23時には既に寝落ちしていたり。
などなど。

考え得る限り、理想的な身体の運用を行えています。

特に、リーンゲインズを行う事で18時以降食事をしなくなった結果、入眠時間が早くなって、目覚める時間が早くなって、朝に運動して食事を摂る。
という理想的な朝活ができるようになったのが嬉しい。
休みの日だからと徹夜して一日中寝て過ごすなんてことも無くなった。
起きる時間が早くなったぶん、活動してする時間が結果的に増えました。
(活動と言ってもオタ活なんだけれど)

(蛙๑╹ω╹๑ )<まぁ、どんな活動であろうが、いずれ身になる実になる味になるのであれば万々歳ではないですか。

早寝早起きで暴飲暴食をしなくなれば、腸内細菌にだって優しい身体の運用ですよ。

さらに、トレーニングを朝夜の2回でやる結果、トレーニングメニューの回数が増えた。
身体の変化が現れるのはもう2、3ヶ月先だろうけれど、体脂肪率と内臓脂肪レベルは少なくとも5月よりも改善したし。
結果が伴っている。成果が出ていると言って差し支えなかろう。という状態です。

これは、相談してくれた年下の友人に感謝だ。

何をすべきかは解ってたから、協力して互いにチェックし合う仲間が出来たのはとても良い状況だと言える。

あとは、俺も友人も理想の体型、使い勝手の良い筋肉を身に付けるだけ。

という事になってます。

(蛙๑╹ω╹๑ )<カエルの場合はフルプランシェ修得が最終ゴールだから。

本当はもっとストイックに身体を鍛えるべきなのだけど。
ストイックにやると身体を壊しやすい、というのもこの5年で学んだし。

無理するのが一番効率が悪い。


というのも、身体で理解した。
まあ、何はともあれですよ。

継続は成果なり。
そして健康がいちばん。
身体が資本。
身体ぶっ壊れたら元も子もないからね。

(蛙๑╹ω╹๑ )<引き続き、1日も休む事なく運動、筋トレ続けてイクゾー!!

運動習慣は大事。


❑【鍛える】✕【痩せる】✕【効果値を倍増させる】






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?