見出し画像

流れ星に願いを込めて

五感の中で最も記憶に残りやすいのは、
「匂い」であると言われている。

私は「好きな匂いランキング」
自分で付けられる程度には、匂いに関心がある。

一位はとある駅の匂い、

二位は正露丸の匂い、

三位は湿布の匂い。

と、こんな話をしたのは、
私の高校時代の思い出を少し語るためだ。


あれは高校三年の秋だったか、
化学の授業で、ある実験をやったことがある。

それはナイロン66の合成。

と言っても、何のこっちゃな話だが、

今私たちが着ている化学繊維を作る際、
レシピの初めの方に載っているのが、
ナイロン66の合成であると言えるだろう。

理系クラスの我々は、
同学年の中で唯一、この実験を行った。

そして、女子高生だった私は、
この実験を誰よりも楽しみにしていた。

なぜなら、この実験で、
ある「匂い」が嗅げることが分かったからだ。

私は前から、何とかしてその匂いを嗅ぎたくて
仕方なかったのだが、しかしそれは、どうしても
手に入らない匂い
だったのだ。

ナイロン66の合成で使用する薬品は、
「アジピン酸」「ヘキサメチレンジアミン」

アジピン酸は無臭だが、ヘキサメチレンジアミン
ピペリジン様の特異臭をもち、

じゃあその特異臭って何なんだよというと、

精液の匂いである。

すいません、これタイトル詐欺だ。

いや、このタイトルにしたのは理由があって。

大学のとある講義で教授が、aikoさんの
「カブトムシ」が初体験の歌だと分析していて、

それに衝撃を受けた女学生が、

「『カブトムシ』すごく好きだったけど、
もうしばらく聞けそうにないです」

「ピュアな恋愛の歌だと思ってたのに」

「流れ星ってそんな汚いものだったんですか」

等と言っていたことを思い出して、
付けてみたのである。

カブトムシの歌詞における「流れ星」は、破瓜の
痛みによる涙
だというのが教授の解釈だったが、

お気に入りの曲がセックスを歌ったものだと
言われたことにショックを受けるような、

そんな純情な彼女が、教授を超える不純な解釈を
自ら導き出してしまったのだ。

それが面白くて、私の中で忘れられない
記憶の一つになりつつある。

閑話休題。

私は前々から、精液の匂いとは一体どんな匂いで
あるのか、非常に気になっていたのだが、

ネットで調べても意見はバラバラ。

イカ、栗の花、塩素、さらし粉。

全くピンと来ない。

とはいえ、
誰かに提供してもらう訳にもいかない。

そんな迷える私に現れたのが、
「そのまんまアレの匂い」と言われる
ヘキサメチレンジアミンだったのである。

実験室、男女比二対一のクラスで、
皆がいそいそと準備を始めている。

この中に、ヘキサメチレンジアミンの要らぬ知識
にまで辿り着けた人は居たのだろうか?

あの匂いを嗅いだとき、
男子たちはどんな気持ちになるのだろうか?

私は己の欲望のままに、グループの中で
ヘキサメチレンジアミンを扱う係に立候補し、
先生の説明をじっと聞く。

薬品は空気と反応し、
白い蒸気のようなものを昇らせている。

きっとあれがアレなのだ。

そしてようやくご対面。

私は「あまり嗅がないように」と言われていた
それを真っ先に嗅ぐ。

その匂いで、私の中に衝撃が走った。

「好きな匂いや、これ・・・」

ガコンッッ!!

好きな匂いランキング第三位に、
それが食い込む音がした。湿布を超えたのだ。

確かに、ハイターや、プールの匂いと同じだ。

私はこれらの匂いもかなり好んでいたが、

ヘキサメチレンジアミンは、
ずっと嗅いでいられるような中毒性があり、

実際、この後嗅ぎすぎて頭痛を起こした。

実験室中にそれの匂いが広がる。

何だか、葬式のような重々しい空気
漂っているような気がするのは、
単に実験が難しいからなのだろうか。

私はカマトトぶって、推しの童貞に
「この匂いどっかで嗅いだことある?」
聞いてみたりもしたが(完全にセクハラ)、

「いや、知らないな〜」と言われてしまった。

つれない童貞だ。だがそれがいい。

そして、私はナイロン66の合成で、
はっきり分かってしまったのだ。

多分これが私のフェチだと。

あの男子の腕の筋が綺麗だと騒ぐ女子たちや、

髪の毛に埋もれて死にたい」と言う男子を
見て、それほどではないなあと、自分の好きな
部位を掴めずにいたのだが、来てしまった。

一番難儀な場所に。

さらに困ったことに、
私の好奇心はとどまることを知らず、

匂いを知れば次は・・・味!!!

あ〜〜〜〜一番困るやつ!

入手リスク高!!

病気のリスク高!!

そんな訳で、私は精液の味を知るまでは死ねない
身体になったのである。

おしまい。

ああ、サキュバスになりたかったなあ。


今日はここまで。

これ、見返したら死ぬやつかも。

いや、いっか!

今まで童貞についてあれだけ言ってるし、

うん、まあいっか!

これは、あくまでも純粋な好奇心なのでね。

健全な入手ルートが思い付かないだけで・・・

良いルートがあったら教えてください(ない)。

今日の朝、あまりにも寒すぎて、
いやいや、何でだよ、どうしたらええのよ、と
一人で爆笑していました。怖いですね。

まだ寒くなりますよね、本当にどうしよう。

どうか体調には気を付けて。

年末に差し掛かり、
お忙しい方も居られるかも知れませんが、

一つ一つしっかりこなして、
明日も進んで参りましょう。私も頑張ります。

それではまた。


わらさだくりや

この記事が参加している募集

もしこの記事を気に入って頂けたら、「スキ!」や「シェア」をして貰えると大変励みになります。共感して下さった方々の記事は、必ず拝見します。