見出し画像

笑いジワいっぱいのおばあちゃんになるために成長する。

今朝、ぼんやりみてた携帯から流れてきた言葉。
「自分が成長しないとイライラが募る」
うわ!これだ!とすぐメモしました。

ざっくりですが、経験が足りないと自分とは違う他者の行動や価値観を理解できず、自分のやり方に強引に持ってこようとして怒るという話でした。

意見が文句に聞こえる人もきっとそう。
理解できない自分を認められず、相手を間違っていると決めつけ怒る。

認められない自分に気がついたら、違う視野から見ることに気がついたら。
少しずつでも成長していける。
イライラしても、その後、理解しようと歩み寄ることができる。

視野を広く高く持つために、経験したことを価値にすること。

私は昔から人との距離感がおかしいので、人間関係のトラブルが多く、仕事が続かない原因のひとつでもあると自覚し、コンプレックスでもあります。
でも。たくさんの職種と人間トラブルを経験したことは多分、私の価値だから。
そして違う職種を選ぶ好奇心は伸び代の源。

笑いジワいっぱいのおばあちゃんになるために
まだまだ成長していきます♫

最後までお読みいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?