見出し画像

HSPさん向けの発信にちょっと疲れてしまう。

HSP気質を知って、心が楽になった人は多いと思う。私もそのひとり。悩んでたことや後悔してたことに答えが出たようで、とても嬉しくなった。

答えがわかることは、とても勉強になる。自分が成長していくようでわくわくした。

HSPさん向けの発信はいろんなコンテンツでたくさん出ている。探すのは簡単。

でも。なぜだろう。ある時から、ちょっと疲れるようになってしまった。

HSPさん向けの発信は、「やってしまいがちな失敗や生きづらさをどうやって乗り越えて対応するか」というものが多い。

前向きなはずなのだけれど、その言葉に元気をもらってたはずなのだけれど。

で、考えてみた。

たぶん、今までのやらかしを何度も反芻している気持ちになるのだ。

もうアラフィフ。ありとあらゆるやらかしを経験している。もっと早く知ることができたらな、とどうしても考えてしまう。

それに。HSPさん向けの発信に救われたことは事実なので、この気持ちを持つことにまた落ち込んでしまう。

で、ちょっと疲れてしまったのでした。

こじれてます、笑。

あんまり、HSPだと意識しすぎない方がいいこともあるかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?