見出し画像

CEO太田インタビュー【ゆるい質問編】

前回のインタビュー時にCEO太田にゆるい質問も投げかけてみました!
また弊社の他の社員からも太田の印象や太田との思い出に残るエピソードを聞いたのでご紹介させていただきます😁⭐️

インタビュー編

Q. 朝ごはんはパン派?ごはん派?
A. もっぱらパンですね。

Q. 好きな寿司のネタは?
A. んー中トロはいつ食べても安定感あるんですが、実はエンガワも好きだったりします。

Q. 好きな食べ物は?
A. 辛いもの全般いけます!韓国でもタイでもアジアどこでも住めます。

Q. 旅行したいとこは?
A. 学生時代からいろんな国にいったのですが、南米はまだ行ったことがないので南米いってみたいですね〜。

Q. 口癖は?
A. 「ん~そ〜ですね〜」と良く言ってると、周りから言われます(笑)

Q. ご自身の性格を一言で言うと?
A. 基本的に大雑把、ですかね・・・

Q. 趣味は?
A. 大体いつも仕事してますが、冬はスノボに行きます。

Q. 個人的ニュースは?
A. 最近はスノボでグラウンドトリックを練習し始めたことですかね。学生時代からX Gameが好きで、最近は密かに大塚健くんファンだったりします。昔は1080°(3回転)だったのに最近は1440°(4回転)が普通になりつつあって、人って進化するんだなと思わされますね。

Q. 落ち込んだ時やストレス溜まった時にすることは?
A. よく寝て忘れます!

Q. 毎朝名言を社員に共有してくださいますが、一番お気に入りの名言は何ですか?
A. 臥薪嘗胆(がしんしょうたん)ですね。別に復讐したい訳ではないんですが(笑)大きな山に登る目標を成し遂げるために大変な苦労があるのは当たり前であるというのは肝に命じています。

Q. 最近はまっていることは何ですか?
A. 昔からですけど、読書ですかね。最近読んだ本は、USEN宇野康秀さんの「起業家の勇気」です。宇野さんのお父さんが「俺より会社の事を考えてるヤツが他にいれば、そいつが社長や!」みたいな発言があって、かなりインパクトありましたね。

Q. 幸せを感じる瞬間はどんな瞬間ですか?
A. 美味しいものを食べた時ですかね。あーこんなに美味しいものがまだ世の中にあったのかーという気持ちになります笑
仕事面だと、一緒に働いているチームメンバーが成長しているのを感じた時ですね!

エピソード編

共同創業者でCTOの白倉と弊社のプロダクトローンチから長年働いている営業チームの石原に太田の印象と思い出に残るエピソードを聞いてみました!

太田の印象
(白倉)昔から感情の起伏があまりなく常に穏やかですね。内心若干腹を立てているのかなって状況でもそう見えないですし、動揺している様子も見たことがないですね。悟りを開いているかのようです。(笑)
(石原)人格者、人を惹きつける魅力がある(←具体的に何かはわからん)、出る杭を打たず伸ばしてくれる、驕り高ぶらない。

太田との思い出に残るエピソード
(白倉)まだ創業まもない時に、作った製品を顧客に売り込みに行った際、まだ精度の低い製品というのもあってか顧客にとやかくボロクソ言われて断られたんです。態度もとても失礼なものだったので、ミーティングが終わった後僕はムカついていたのですが、太田はひょうひょうとした感じでしたね(笑)。その時にボソッと「世の中みんなじゃがいもだと思えばいいんだよお。」と言ってたのがとても印象的でよく覚えています。(笑)
(石原)僕が入社したタイミングで(プロダクトローンチしたてのころ)、サービスを1つ売るのにとても苦労しました。営業の身としては、正直焦ってたんですね.....半年ほど経って初めて1つ導入していただく顧客先が決まった時に、太田さんが両手をあげて「やった〜!」と自分事のように喜んでくださり、その無邪気さにほっこりしましたね(笑)。売れたことよりも育ててきたプロダクトが世に認められた喜びに近い感覚だったと思います。
今でも案件規模の大小に関わらず、自分のことのように喜んでくれるので、営業側からすると、モチベーションの維持に繋がってますね!

>>ありがとうございました✨次回の更新もどうぞお楽しみに😁💖

------------------------
コンシェルジュでは、未来を一緒に作っていく仲間を探しています!詳しい募集内容は、Wantedlyをご参照ください♪

コンシェルジュ 広報PR

佐伯孝美(さえきたかみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?