新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

政策をお伝えする”NIJIIROMIRAI vol.2"【環境・コミュニティ編】ができました!

桑原やすえ@虹色未来プロジェクト

”NIJIIROMIRAI vol.1『子育て・教育編』”に引き続き、政策パンフレット第2号が完成しました!

今回は『環境・コミュニティ』編。

*誌面にある虹色ライブ「子どもに残したい環境」の視聴はこちらから。

逗子は豊かな自然の中で、人々が温かくつながる街です。

豊かな自然は逗子の財産。しかし、マイクロプラスティックなどの環境問題は、 逗子も例外ではありません。
また、地域の絆の重要性がコロナ禍等で再認識されましたが、世代の分断や独居 老人問題なども存在しています。

暮らしやすく持続可能なまちづくりにものために、 環境保全や、困りごとを社会で解決していく仕組みをつくります!

具体的な政策は紙面をご覧ください。

シェアも大歓迎です!

”NIJIIROMIRAI vol.1『子育て・教育編』”をまだご覧になっていらっしゃらない方は、こちらから合わせてお読みください。

お読みいただいた感想・ご意見などは、桑原やすえLINE公式までご連絡ください。▶︎登録はこちら
現場の声を活動に生かし、市政に届けるために、みなさまの声を募集しています。
ぜひLINE公式にメッセージをお寄せください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
桑原やすえ@虹色未来プロジェクト
桑原やすえ🌈子育て支援/地域福祉活動 \ 子どもが輝く逗子に / 逗子市で子育て支援と地域福祉活動をしています! 元逗子市教育委員長/子育て支援30年/地域福祉20年 家族▷夫/3人の娘/愛犬ラキ/愛猫チャピ https://www.kuwaharayasue.com