見出し画像

政策をお伝えする”NIJIIROMIRAI vol.1"【子育て・教育編】ができました!

桑原やすえ@虹色未来プロジェクト

桑原やすえの政策をお伝えするパンフレット”NIJIIROMIRAI vol.1"【子育て・教育編】を本日より街頭でお渡ししています。(紙面はこのページの一番下に載せていますのでぜひご覧ください♪)

なぜ「子どもが輝く逗子」を目指すのか。
それは、子育て支援を推進することで、多世代がつながり活気ある街づくりができるからです。

全国的に注目されている明石市や流山市は、子育て支援を推進することで、子育て世代の転入者が増え、税収が増えることで福祉が充実するという好循環を生んでいます。

子どもがイキイキ成長できる街は、元気な街。

海、山、人に恵まれた逗子という街を、さらに住みやすく、子育てしやすい魅力的な街にするために。

さまざまな政策を推し進めていきます!

詳しくは”NIJIIROMIRAI vol.1"をぜひご覧ください。

*vol.2は「環境・コミュニティ編」の予定です。

*紙面にある「虹色ライブ🌈親でできる防災」の視聴はこちらから

”NIJIIROMIRAI vol.1"をお読みいただいた感想やご意見を、桑原やすえLINE公式までお寄せください。▶︎登録はこちら
現場の声を活動に生かし、市政に届けるために、みなさまの声を募集しています。
ぜひLINE公式にメッセージをお寄せください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
桑原やすえ@虹色未来プロジェクト
桑原やすえ🌈子育て支援/地域福祉活動 \ 子どもが輝く逗子に / 逗子市で子育て支援と地域福祉活動をしています! 元逗子市教育委員長/子育て支援30年/地域福祉20年 家族▷夫/3人の娘/愛犬ラキ/愛猫チャピ https://www.kuwaharayasue.com