見出し画像

思い込みかも知れない

自律神経を計測する機会があり、せっかくなので測定してもらいました。
左手の薬指を1分間計測するだけで、血管の状態等も分かるようです。
仕事のストレスで、交感神経優位に違いないと思っていたのですが、測定してみたら、意外な事に副交感神経が優位でした。
福交感神経が優位になりすぎても、
メンタルがうつ・無気力に近い状態になったり、フィジカルだとアレルギー等の自己免疫に悪影響が出る可能性が高くなるので、
ほどほどにストレスもあった方が良いようです。
測定結果を見ると、健康上の問題はないので、
仕事頑張っている感じが、
イマイチ出ていない気がするのですが、
ストレスの耐性に数値も全く問題なかったので、ただの思い込みだったかも知れないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?