見出し画像

【怪奇現象】雷鳴轟くお盆期間中の真夜中2時に連打されるドアチャイム!秒でドアを開けたが誰も居ない……。

それは、、、

ちょうどお盆真っ只中の8月15日に起こった出来事なんですけどね。

ぐっすり眠っていた私は深夜2時ちょい過ぎくらいに目覚めさせられたわけです。

目が覚めた理由?

あなたの逞しい想像の中にあっては、私の身に起こった出来事ってこともあって

「どうせ彼女がせがんで来たんでしょ?チッ」

ってな風に思われるんかも知れません。

まぁ私という人物ありきな想像にあっては、
そう感じるんも仕方が無いことなのかもしれませんが、、、

しかし、残念ながらその想像はハズレです。

私が目を覚ました理由!!

それは雷です。

『ドッドーンドーン』

ってな感じで鳴り響く雷の音が凄まじかったので起きてしまったってわけです。

まっ、せっかく起きたんで一服でもするかってんで台所へと行って、寝覚めのコーヒーっていうかコーヒーって苦くて飲めないんで、冷蔵庫に常備しているコーヒー牛乳をゴキュってたわけです。

ちょうどその時!!!

ドアチャイムのピンポンって音が鳴ったわけです。

しかも単にピンポンが鳴ったってわけじゃなく、『ピポンピポンピポンピポンピポンピポン』って直前に鳴ったピンポンの音を食い気味な高速連打での、6回ものピンポンだったんです。

そのピンポンの速さたるや……、、、

かつて!

ゲーム機のコントローラボタンを1秒間に16回という超高速で押すことでゲーム好きのちびっ子たちの憧れをもって名を馳せた、高橋名人も真っ青ってな感じのピンポン高速連打だったと言えましょう。

ちなみに私、こういった意表をついた出来事でも驚いたりしない質(たち)なんですよね。

例えば真夜中に山中の山道を歩いていると、山肌に面した藪の中から不意に目の前へと野犬が飛び出して来るってことがたまにあるじゃないですか?

っていうか広い山中にあって何ゆえにわざわざ私の目の前に飛び出してくるのか???

ってな風に疑問に思ったりもするんですが、そういった疑問は置いといて、、、

ああいったシーンでも「ただの野良犬か……」って思うくらいなモンで、ビクッとしたりってな感じで驚いたりしないってことなんです。

ってな感じなんで、夜中の2時のピンポン6回高速連打くらいじゃ、驚きようもなく、ただただ『真夜中にイタズラしやがって!!』ってな風に怒りの感情しか持て無かったわけです。

こういった際にあなたも含め大抵の人が同様の行動を取ると思いますが、、、

私もあなた同様に『舐めたマネしやがって!!怒鳴り上げるくらいせんと気分が収まらん!!』ってな感じの怒りの感情にまかせるままに、10秒以内ってな短時間でドアを開けたわけです。

「ドアを開けるんがちょっと早すぎるんやない?」ってな風に疑問に思われるかも知れませんが、私がコーヒー牛乳をゴキュって居た台所と玄関のドアって、ほんの3歩ほどしか離れてないんで、『玄関まで移動』⇒『靴を履く』⇒『ドアを開ける』ってな一連の動作が10秒以内で可能だった!!!
とまぁ、それだけのことなんですがね。

すると!!

誰も居ない!!

辺りに人の気配が全くないし、足音や物音もしない。

雷は鳴っていたものの、まだ雨は降ってきて無かったんで雨音も無く、聞こえるのは轟く雷鳴だけです。

もっとも、いくら夜陰に紛れてそこいらに隠れていたとしても、
『10秒以内って限られた時間内で』
『周辺に音が鳴り響きやすい真夜中という時間帯に』
人が瞬時に完全に気配を消すってのは、よっぽど特殊な訓練を受けている人以外においては、なかなか難しいもんじゃないですか?

走って逃げるにしても、バタバタってな感じの足音を立てずに逃走するってのも一般人には難しいことなんで、ピンポンダッシュの犯人は、すぐ近くで身動きせずに潜んでいるだろうってな風に推理したわけです。

となると……、、、

ピンポン連打の犯人はすぐ隣の月極駐車場に駐車中の車の影なんかに潜んでいるんじゃないかって あたりをつけたわけです。

っていうか!!

瞬時に逃げて隠れることができる場所って、そこ意外に考えようが無かったわけです。

そこで!!

駐車場に停めてある、車と車の間だとか、車の後方なんかをピンポンダッシュの犯人が潜んでいないかって探してみたわけです。

すると!!

誰も居ない……。

他に探すべき場所も無いってんで、流石にこれ以上の捜索は無意味だと判断した私は、部屋の中へと戻ったわけです。

そして今一度ピンポンが連打された状況を考えてみたわけです。

すると!!

以前、雷の音が鳴り響く日に、似たような経験をしたことに思い当たりました。

その経験とは!?

『部屋のシーリングライトが勝手に点灯した』ってものです。

その時にネットで調べた際に、雷の影響でシーリングライトが勝手に点灯するってのは、けっこう有ることだと判明したわけなんですよね。

そうしたことから『シーリングライトが勝手に点灯したのは、雷のせいだったんだ』ってことで納得できたわけです。

つまり!!

電気系統が雷によって何らかの誤動作するってのは、割とよくあることらしいって言えるわけです。

今回のピンポン6回高速連打ってのも『雷によるドアチャイム誤動作じゃないのか?』ってな風に思い至ったってことです。

そこで!!

ネットで調べてみると『雷のせいでドアチャイムが鳴った!!』って経験の持ち主が結構いました。

結論!!

『ドアチャイム高速連打の犯人は雷だった!!』

ってことで!!

雷鳴の轟く日に、
『誰も押していないはずのドアチャイムが勝手に鳴ったり……』
『部屋の明かりが勝手に点いたり消えたり……』
ってな感じのホラー映画なんかで恐怖心を煽るための定番シーンな現象があなたの身に起こったとしても、
『雷のせい!!』
って原因が分かってるんで安心できますね。

でもね……、、、

こうした現象が『雷のせい!!』って判断できるのは全体の9割程度らしいんですけどね……、、、

ということは……、、、

そうした現象の残り1割は……、、、


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?