見出し画像

私はマー君が大好きです。の話

昨年になりますが、この番組、皆様はご覧になりましたか?

再放送してほしいくらいですが、
今シーズンも終わりましたので(まだ日本シリーズやってませんが)、昨年フェイスブックに載せたこの話を再録します。(2021年のままですあしからず)

【あくまで個人的な意見です:長文です】

プロフェッショナル仕事の流儀〜田中将大スペシャル〜

とりあえず涙なしでは観れない番組でした。

南三陸の鷲巣さん、めっちゃ行きたいです。

あの日、あの時、あの瞬間。2013年。

全てが蘇りました。


田中将大。新たな自分を探して頑張っていて、努力をしている。

負けても、打たれても、自分を変える。変わる。

だからこそチームトップの防御率。(2021年)

まっちゃん離脱後、酒居やブセ、安樂くんにも教えてて、自分以上に勝ちにこだわってる。

来年はもっとすごいマー君が観れそうでわくわく。


ただ、残念だなと思うことも。

「田中さんの時は勝たなくてはならない」

何人かの選手がそう話してましたが、

チームの勝利って「〜ねばならない」のかな?と感じモヤモヤしました。

マー君ってそうじゃない。

勝てない日が続いても「自分自身」の反省を怠らない。

けど、「〜しなくてはならない」だと、「他人のせい」に聞こえてしまう気がするんです。

「田中さんだ!勝とう!勝つぞ!」

みたいに言ってほしかったな、というか。。。

ちなみに、マー君が来る前は岸王子が勝てなかったのは「岸さんの時は勝たなくてはならない」だったのかな、と。

それが2021年からマー君になっただけかなと。


悔しさはみんな同じ、だからこそそのプレッシャーに打ち勝つ努力、精神力、言葉が今の楽天には必要なのかな、と。


確かにマー君は神様かもしれない。鬼かもしれない。でもその前に一人の人間であり、チームメイトでもある。


マー君がメジャーに行っていた期間、イーグルスは何してたんだって正直なっちゃうよ!にも感じました。


…でもそれもまた悔しいじゃないですか。


星野監督なら、とか、野村監督なら、なんていうより、

これからの未来を、ファンもスタッフもみんな、イーグルス全員野球で勝ちにいく。


楽天にはマー君「も」いる!って言わせたい!

だからこそ私も「勝利をこの手に」な気持ちで応援したい、ていうかします!←オチなくてすみません


2023のシーズンも、マー君は日本プロ野球界に、そシて東北楽天ゴールデンイーグルスにいてほしいです。私の願いです。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?