見出し画像

一年前のあなたへ【恋愛に振り回されることがカッコ悪いと思っている】から一年


あなたと笑える未来



それが手に入ったかと言うと、

八割くらいは手に入ったみたいよ。



でも残りの二割は

どうしようもなく、心臓がガンガンと

音を立ててかち割られるほど

辛くて寂しいものみたい。



あなたを選ばなかった未来を想像すると

それはそれで、どうにか異国で楽しく生きて


あなたの隣にいる道の女性のことを考えて

心臓が捩れるほど泣いたんだろうけどね。


今、私の隣には

大好きだよ、と素直に伝えられて

素直に伝えてくれた彼がいびきをかいているの。



一体、何年越しの恋なんだか愛なんだか。


自己中な2人の

自己中な結末はまだこないけれど、


でも一つ言えることはね


好きだと言ってくれるあなたを信じて

あなたの胸に飛び込んでみて


こんなにも、人のことを


愛しいと思えるんだ、と知れたこと。



いくつもの恋をしてきたけれど


自分とか、自分の生き方より大切なものなんて

ないと思っていたの。



でも、あなたの横にいることが

あなたに好きと素直に言えることが


あなたがたまに、好きだよと言ってくれることが


こんなにも幸せで、健全で、愛に溢れている世界だったとは想像もしなかった。




価値観が違う


なんて喧嘩もしたけど

それでも、少しずつ自己中と

自己中の思想をすり合わせて


少しずつ少しずつ同じ生活を重ねていって

これから先も、

なんの保証もないけれど


初めて感じた自分より大切な人との時間を

大事に大事に過ごしていきたい。


一年前の君には

想像もつかない感情で

想像もつかない生活で


想像もつかない傷も負うし

想像もつかないほどの幸せも訪れるから、


一つ一つの時間を

これからも大事に噛み締めていきたいと

大事に大事に育んでいきたいと


今ここで、自分を見つめてみたよ。



愛なんて、エゴだと思っていたけれど

そんなこともないみたい。

お互い歳を重ねた恋愛もわりかし、悪くない。



阿佐ヶ谷姉妹のドラマなんかを一緒に見て

ほっこりする週末を


また来週も過ごせますように。

来年も、あなたの暖かさを感じれていますように。



去年の私、ただただ突発的に衝動的に

あなたに会いたいと



日本へ帰ってきてくれてありがとう。


今夜もいい夢が見れますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?