見出し画像

焼肉セレナーデ。

皆さん焼肉は好きですか?それとも大好き?
僕は昔、牛タン屋で働いていたせいか焼肉屋さんに行くと焼き人(やきびと)としての血が騒ぎ、ついつい奉行してしまいがち。どうもパーマです。

もともと東京生まれの僕は高級焼肉店と聞くと叙々苑を想像してしまうのですが、仙台に暮らしてから初めて知ったのが仙台のみ出店している焼肉屋さん、
米沢牛 焼肉 仔虎さん。

めっちゃ美味しいし、質に対しての価格の安さ。
初めて行ったときは味も然ることながらコスパの良さに驚愕したものです……(憂いをおびた遠い目で)
好きなメニューなどを備忘録的な感じでグダグダと書いてみようと思います。ちなみに最初に行くなら断然ランチがオススメです。

このレベルのお肉がお得に食べれるランチタイム。これは行くしかないですゾ!

ライス、サラダ、キムチ、小鉢にスープも付きます。

何十回とランチに行くと共に何時しかディナーへの興味がフツフツと。アタシ オトナニナッテ オシゴトハジメタラ サイショノキュウリョウデコトラタベニ イクンダ…(´∇`)
てな訳で衝動的に行ってみました。

初めて見る単品メニューに心も踊る。

焼肉屋に行ったらまず頼むセンマイ刺。

新鮮なコリコリ食感がこれからはじまるミート劇場(ナニソレ)へのウォーミングアップに最適。これを噛んでいれば咬合力が著しく上がったとの研究結果も。(そのレポート今すぐ見せてみろw)

山葵が罰ゲームレベルに乗った「涙焼き」

山葵たっぷりで辛いかと思いきや、加熱された山葵はむしろ甘さを感じるほど。(こんな美味しい山葵ならアタシ別に泣かされても構わない(T▽T))

仙台式タン塩 1枚300円也。

こんなの旨いに決まってる。

これが美味しくなかったらこの世界で一体誰を信用すれば良いのやら……。

岩塩と山葵で頂くタン塩……それはそれは……
美味しかった…です。

焼肉食べたらスープも飲みたくなるのが人情だよね。
(とか言いながら基本スープは頼まず、嫁さんが頼んだの見て結局飲みたくなる卑しいタイプな筆者。)
クッパスープと悩んだ結果頼んだのはコムタンスープ

これがめっちゃ美味い!びっくりする旨さ。
優しい味なんだけどしっかり旨みが出てる出汁。
焼肉屋さんならではの凄みを感じました。

水筒に入れて持ち歩きたいスープ第1位!

そして一緒に頼んだ仙台牛の石焼きビビンバ。
何故か茶碗に盛った写真しか無いという体たらく。
でも、美味しそう。てか美味しかった。

唯一の不満はボリュームが少ない事!

この他にもマズいワケがないカルビやロース達。

肉と美女は画が持つなぁ…(下衆な表現)

なんて事ない普通の海老さえも……

(※注 筆者は極度の海老好きです。)

何コレ!バカウマ!リアルかっぱえびせんじゃん!!(非常に伝わり辛い表現)

物語にも始まりがあれば終わりがあるわけで……。
ラストに頼んだお肉はコチラ。

すね塩。あまり見ないビジュアル……。

メニューには「適度な歯ごたえと赤身肉のうまさを堪能できます」とのこと。早速頂いてみます……。

………………。

これがビックリ!凄い!旨い!!(語彙力)

千原ジュニア風に言うなら……美味~~

筆者が度々使うお気に入りの表現。

今まで食べた焼肉の部位で1番好みの味です。
焼肉特有のサシばっかの肉が苦手な方は
美味しく感じると思います(特にステーキが好きな方)赤身肉の旨さを存分に楽しめる部位だと思います。

ここにきて肉を喰らうスピードはマッハに……。

これには思わず白米を召喚!!!

大満足でお肉を平らげると言い表せられない程の
多幸感が体いっぱいに広がります。
敢えて言葉で表すとするのなら…

そのお肉は香ばしくて美味しくて
こんな素晴らしいお肉を食べさせてもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。
孫を焼肉に連れて行くお店はもちろん焼肉仔虎
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。


いつ見ても泣けるCMや。

上記のヴェルタースオリジナルのCMのように
僕にとって仔虎も同じ存在。
何が言いたいかといえば僕と一緒に仔虎へ行った方は
僕が特別な存在と思ってる方なのです(何目線!?)
焼肉に対しての愛(アモーレ)を吐露したところで
今回の話しを終わりとしましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
焼肉って美味しいよね!大好き!又は
セレナーデってなに?と思った方はスキ
押してもらえると純粋にうれしいです。



#ブログ #グルメ #コラム #エッセイ #グルメブログ
#グルメエッセイ #グルメコラム #仙台 #宮城 #焼肉
#仔虎 #米沢牛 #私のイチオシ #セレナーデ



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?