見出し画像

冬眠は黒き丸き点あとは白

あしたから社会が動き始めるという地域の方も多いと思います。

そんな折ですが、冬眠の気持ちをupしてみました。


雪一色になった外界に耐えるために、

目を閉ざして、

ねむるしかない。

そしてそれは、けして不幸なものではない(はず)。

ついでに胃袋も、活動停止。

すべての感情も、ねむらせて。静かな世界に入り。


無だけど、ほんとの無じゃない。


しんと、丸まって、白い世界をやりすごし、ほんとの春を待ちます。




inspired by 草野心平で以前につくったものですが、いまの状況にぴったりきました。

他媒体に既掲載。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?