見出し画像

なんかもうやだなぁと思ったとき


まず大前提として

人間には

ネガティブ期と
ポジティブ期があります。

どうしたって
不調になること自体は避けられないの。


じゃあ
そのネガティブ期に入ったときに
どうしたらいいのか

ということです。



もう単純に方法を言ってしまえば

何もしない。

これにつきます。



なんかもうやだなぁ~~~~~
って気持ちで居続けること。

気分の切り替えしません。
ご機嫌な自分にしません。笑


もうとにかく最初に

なんかもうやだなぁ

という気持ちを感じきってあげるんです。



もうなんかやだなぁ
って
具体的な「嫌」があるわけじゃないです。


なんとく嫌なんです。
理由はないけど嫌なんです。


具体的な理由があるときは
それをどうにかする方にエネルギーを使えるけど

ネガティブ期の「なんかもうやだ」には
答えがありません。


「なんかもうやだ」を体が必要としているから
ネガティブ期が起きているからです。


なんかもうやだなぁってときは
基本的に詰め込みすぎです。

やるべきことが多すぎる。


やらなくてもいいことを手放していくために
「なんかもうやだなぁ」という気持ちが湧いてきてるんです。

動かないように。
動けないように。



ポジティブ信仰だと
湧いてきたネガティブな要素を全部変換しようとするけど
まあ無理です。

ネガティブは
ネガティブなままでいいんです。


もやもやぐるぐるパッとしない自分を
自分で責めないことのほうがめちゃくちゃ大事。


あなたをこの世界で一番責めているのはあなた自身です。

意外と他の人は責めてた事自体
身勝手に忘れてたりしてます。笑
(毒親・パワハラ上司・クレーム客などなど)



自分が一番自分を責めてる。



だから先に自分のこと許してあげるんです。

なんかもうやだなぁって思ってていいよー。
もやもやぐるぐるしたままでいいよー。

そうやってまず自分で自分に許可を与える。



自分に許可を出せば出すほど
この世界は広がっていきます。

その第一歩が
「なんかもうやだなぁ」って思ってもいいよ
ってことなんです。


それは他人に八つ当たりしていいってことではなくて。

むしろ他人への八つ当たりは
自分の不機嫌を相手に投げつけて解消しようとしてる
おこちゃま行為(バッドマナー)です。



なんかもやっとしたままでいい。
なんか落ち着かないままでいい。
なんか気持ち悪いままでいい。
なんか元気じゃなくてもいい。

全部全部
あなたのままでいいんです。




変わろうとしなくていいんです。
元気になろうとしなくていいんです。
うまくいかない自分でいいんです。
疲れちゃった自分でいいんです。

それでも大丈夫なんです。


なぜならあなたは愛されてるから。


守護存在は
いつでもあなたを守っています。
いつでもあなたに素晴らしい縁をつなげています。
いつでもあなたが大好きで愛しくて抱きしめたくてたまらないんです。


そういうものだから。




これって実は
見えてる人(霊能者)にとっては当たり前のことで。



どんなに悩んでも
どんなに苦しんでも
どんなに辛くても
どんなに悲しくても

そんなあなたを全身全霊で愛しているんです。



だから
守護霊分かる系の霊能者の人って
自己肯定感高い人多いでしょ? 笑

自分を下げる人が少ないというか。笑笑

「え? わたしは愛されて当然な人ですけど??」みたいなw



それって自分が愛されてるって肌感覚で知っているからです。
自分が大切にされる存在だって身をもって知っているからです。

どんな自分でもいいんです。
どんな自分でも大丈夫なんです。



なぜなら
あなたは愛されてるから。



なんかもうやだなぁってときって
気持ち悪いよね。

早くスッキリしたいよね。

でも、
気持ち悪いままでいいんだよ~~。

でもでも、
スッキリするために
お風呂に入ってもいいし
ぐっすり寝てもいいし
推し活してもいいし

早くスッキリしてもいいんだよ~~~~。笑



どっちでもいいんです。

どんなあなたでも素晴らしいから。



本当に大切なことは
あなたがどうしたいかです。

なんかもうやだなぁって思ってる自分に花丸をつけて
その時できる自分のやりたいことをやるだけです。

だからわたしはこの記事を書きました。笑



なんかもうやだなぁって思ったから
いつもどうしてるかを記事に書いたの。

そしたらいつのまにか気分はスッキリ。笑



読んだ人も(きっと)スッキリ。笑
スッキリしなかったらごめんね。笑笑



どっちの自分でも大丈夫なんだよ。


どっちの自分でも愛されてるから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?