見出し画像

タイムカプセルを現像してきた話


自粛期間で家の大掃除をしてたら少し前のフィルムが出てきた。しかもに期限が微妙に1年きれてるやつ。コレなんだろうなー。んーーー。ちょっと間考えて思い出した。大学3回生の時に卒業したら現像しようとおもって置いてたやつだった。あら、2年、3年ぶりのご対面。存在忘れててごめんね。過去の自分に申し訳ない気持ちも少しあり直ぐに近くのカメラ屋で現像してきた。

あら、、。これは前の家だわ。
懐かしい。大好きだったなあ。
初めてがいっぱい詰まった家。

夜にベランダからみるドンキとラブホの灯りが凄くチープで大好きだった。クッソ生活間ありまくりの汚い部屋だけど沢山綺麗な思い出しかない部屋の写真。本当に大好きだったなあ(しみじみ)

逆に今の部屋は随分と綺麗になったけどその分思い入れは少ない。今の家から引っ越しする時は前みたいに思うことはできるんだろうかなって考えてたらなんだかセンシティブになってしまった。

就活準備中の写真もでてきた。ちょうど今いる会社のやつだと思う。
思わずツッコミたくなる一枚。写真撮らずにもっと真剣にエントリシート書けよ!!!おい!!
そんなんだから第一希望は最終面接で落ちるんだろと過去の自分に教えてあげたい。本当にもっと真剣に就活してください。頼んます。

友達の家で友達がなんかしてる写真
何してるんだろ。思い出せない。でもこうやって毎日みんなで遊んで楽しかったなあ。みんな元気かなあ。友達系の写真をみてたら無性に会いたくなるし関西に帰りたくなる。


現状がうまくいってない分楽しかった時の写真をみると過去への後悔とほんの少し未来へのエールを貰った気がする。


また、写真をとって今度は自分が幸せな時に現像するやつをしようかな。

以上

#写ルンです #写真家 #写真 #フィルムカメラ #タイムカプセル #日記 #センチメンタル #過去  
#学生時代 #コラム #趣味 #石川県 #note #現像 #初めまして #金沢 #コロナ自粛 #stayhome




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?