見出し画像

ギフトって、相手の事を想って、あげたい。

到来物。


柿は、
あの後、もう一回来た。。。



そして、先日、
上の記事の中でも触れている2つ


・蟹

・野菜


も、ついに、届いてしまった。。


今日から毎日、鍋生活が始まる。。


もう腹立ったから、
今年は、

浅漬けの素と
キムチの素も

買って帰ってやるっっっ。


待っていろ、


大根
白菜
長ねぎ



楽天で、
5日からマラソンしてて、

年末年始のお酒、
ポチっちゃったんだよなー。


なんで、
自分の好きなものは
大量に来ても、こんなに待ち遠しいのだろう♡


もう、早く来ないかな♡



。。。。。


。。。。。


。。。はぁ



てかね、
蟹ね、

毛蟹がね、

剥くの面倒だからね、

蟹はもういいよー


って伝えていたらね、

毎年だと、
大きな毛蟹2杯
が送られてくるんですが、


今年は、
ちゃんと話を聞いてくれて、


小さい毛蟹1杯と、
タラバ蟹の大きな足、
が送られてきたよ!!




ちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃなぁ~い




なんなら、
毛蟹、小さいの、
もっと剥き辛いじゃん、、、




欲しい時に、欲しい物を、欲しい数だけ。


あと、本当は、
欲しい価格で、

っていうのが一緒になって、
商売の基本
なんて言われているけど、


愛情だってそうだよねっ。



好きって、たくさん言われるより、


ここだ!


というタイミングで
強烈な一発をお見舞いされたい
人だって、きっといるだろうし。



でも、
ギブ アンド テイク
なところが自分の中では
結構大切にしているポイントで、


してくれたら、
したくなるし、

してくれなかったら、
そのうちしなくなるし、

やられたら、
やりかえす。


自分から、
能動的にすることは
もちろんあるけど、

その先に、
相手からの
見返り、

またの名を、
ふるさと納税
をどうしても求めてしまう。



なので、


とりあえず、


柿とか
野菜とか、
蟹とのお礼に、


ワインとか
牡蠣とか
いくら帆立を

送ってやったぜ、
こんちくしょーめ。



話し合いと、怒るの違い。


そういえば、
くるみと絶賛、すれ違いなうで、

くるみから、

毎日の様に、
ご要望が届き、

それに対して、
全部は受け止めきれず、

ごめんねごめんね

と繰り返す日々が続き、



糠となった私は、


喧嘩になりたくないから、
暖簾に腕押し状態を続けていたけども、


ちょっと
ギブ アンド テイク
にはなってないなー

みたいな時に、
ちょろっと言い返してしまうと、


どっかーーーーん


となるわけで、


なんで、
そんなに責めるの?


わたしのこと、嫌いなんでしょ?


なんて言われて、


あれ、
さっきまで
話し合いで
一方的に聞いていたけど、

俺には発言権無いのなー


と思い、貝になっております。。。



くるみに、

なんか、

貝でも送ろうかな。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?