記事一覧
【初級編】仕組化セミナー~自動で売り上がる仕組みを構築せよ~
早速ですが、売上のための話をしましょうか
仕組化の本質は"価値提供の自動化"です
異論は認めません
こういったインフルエンサーの意見は正しいです
でも、
あなたの価値が最も伝わる瞬間は"商品"を売ったときなんですよ
あなたの商品を通じて、未来が変わる
だから、2つ目、3つ目と買われていくんです
あなたに価値を感じないと"あなたという存在"は読者のアタマに残りません
価値提供の自動化
【レター】商品企画の教科書4/26(水)19:00発売
こんにちは。企画屋のくろさわです。
@kurosawa_marke
B2Bの商品企画を3年経験。
B2Cのプロダクトマーケティングを7年やってきました。
今回はタイトルのとおり『商品企画の教科書』的な内容です。
長年の経験で得た、
という基礎的なロジックから
まで詳しく解説します。
早速ですが、まずは謝罪からこのnoteを始めます(え?)
鹿児島で食べたおいしい『炭焼き地鶏』と『芋
商品企画の教科書~ビジネスアイデアを大量に生み出す、売上重視のプロダクトマーケティング~
こんにちは。企画屋のくろさわです。
@kurosawa_marke
B2Bの商品企画を3年経験。
B2Cのプロダクトマーケティングを7年やってきました。
今回はタイトルのとおり『商品企画の教科書』的な内容です。
長年の経験で得た、
という基礎的なロジックから
まで詳しく解説します。
早速ですが、まずは謝罪からこのnoteを始めます(え?)
鹿児島で食べたおいしい『炭焼き地鶏』と『芋
Twitterプランニング~モニターからの感想~このBrainには欠点があります。
11月1日(火曜日)19:00~発売するTwitterプランニングを事前モニターいただきました。
みなさん、ご協力ありがとうございました!!
一部抜粋して感想をお送りいたします。
なお、募集はオプチャ限定で募集させていただいております。
いいことばかりいってもしかたないので、まずはネガティブレビューからいきましょう!!
ネガティブレビュー
はい、このBrainには決定的な不足があります
【一緒に"計画"立てようか?】Twitterプランニング~0→10までのアクションプラン〜11月1日(火曜日)19:00~発売開始いたします!!
なぜ、多くの人がTwitterでマネタイズできないのか?『何を発信していいのかわからない』
『何から手を付けていいのかわからない』
『私、何のためにTwitterやってるんだっけ…?』
多くのかたがこんな状況だと思います。
直近で50名ほどビジネスのご相談をいただきましたが、
『インプットはしているけど、理解できないところもたくさんあって、何をどうしていいのかわからず…."動けない"』と
コンセプトってどんな意味でつかってますか?
くろさわです(@kurosawa_marke)
実は、最近ビジネスの相談をいただく機会が増えています。
頼ってもらえる存在になれて嬉しく思います。
いつもありがとうございます。
ただ、
最近気になっていることがあります。
それは、
私が尊敬しているマーケターに昔いわれたことを思い出しました。
身バレするので詳しくは解説できませんが、仕事柄、チーム戦が多いです。
事実として、言葉の
Brain600部突破したコンテンツ制作完全裏攻略ガイドを見て思ったこと
くろさわです!
実は先日、約50名に無料相談をしていただきました。
まぁ、タフな1週間だったんですが。
ビジネスの悩みはだいたいこの3つだなと思いました。
もちろん細分化するといろんな悩みがありますが、大体みなさん
ほんっとうにこの悩みが多いです。
特に、
初心者のかたや月1~10万円で伸び悩んでるひとの多くは「コンテンツ作成」と「売り方」をマジでわかってません。
なので、
いや
7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースする理由
くろさわです@kurosawa_marke
7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースいたしました!!
Brainはこちらです↓↓
私は【初級編】をだすようなアカウントではありません。
普段は中級者~上級者に対して発信をしています。
今回のBrainを私のフォロワーは求めていないんですよね。
とはいえ、少々お付き合い願いたい!!
実は、当初「
【女神】めありさんについて語る~結論、プロofプロ
【めありさんという女について、私が感じること】めありさん@yyymeari
プロです。とにかくプロ。
そして、神です。女神です。
優しさと、
有益性と、
心強さを兼ね備えた、
ライティングの""プロofプロ""です。
【めありさんとの出会い】めありさんと出会う前の自分と出会った時の話をさせてください。
くろさわです(@kurosawa_marke)
身バレするので詳しくは書けませんが、
【くろさわ式-無料プレゼントの評判とクチコミ】初心者向けといいながら初心者には""重い""内容となっております。申し訳ありません。
先に謝らせてください。
次回の無料プレゼントは内容が重いです。
特に、初心者の人にはハードワークだと思います。
なぜなら""プロとして""現場で実際につかっているノウハウを提供するから。
できるだけわかりやすく、
初心者でもつかえるように加工しましたが、
それでも重いと思います。
賛否両論あると思います。
実は一部の方にコンテンツを見ていたんですが、、、
やりすぎた
専門領域に
【マーケ的ビジネスプランニング】ターゲティングとポジショニングを深める企画
先日このようなツイートをしました。
売上は「お客様の喜びの総量」です。
ビジネスはお客様にどれだけ喜んでいただけるかに尽きます。
では、お客様って誰ですか?
お客様が明確になっていないと、まぁビジネスは成立しません。
たとえば、
繰り返しですが「ターゲティング(お客様を特定すること)」は必須。
では、お客様はあなたの何が嬉しいですか?
ここが明確になってないと、思ったような成果は得