くろさわ

売上につながる𝕏発信を|ストーリーなし、インプなし、実績なし、でも30日で5万円を達成…

くろさわ

売上につながる𝕏発信を|ストーリーなし、インプなし、実績なし、でも30日で5万円を達成させる𝕏マネタイズ|企画で見込み客を集客し⇒リスト化⇒教育⇒販売が得意|初期アカウントのアクションプラン(コンセプト、コンテンツ作成、販売)を教えてます|マーケ7年|コンテンツ2年

記事一覧

【初級編】仕組化セミナー~自動で売り上がる仕組みを構築せよ~

早速ですが、売上のための話をしましょうか 仕組化の本質は"価値提供の自動化"です 異論は認めません こういったインフルエンサーの意見は正しいです でも、 あなた…

3,000
くろさわ
4か月前
2

【レター】商品企画の教科書4/26(水)19:00発売

こんにちは。企画屋のくろさわです。 @kurosawa_marke B2Bの商品企画を3年経験。 B2Cのプロダクトマーケティングを7年やってきました。 今回はタイトルのとおり『商品企…

くろさわ
1年前
9

商品企画の教科書~ビジネスアイデアを大量に生み出す、売上重視のプロダクトマーケティング~

こんにちは。企画屋のくろさわです。 @kurosawa_marke B2Bの商品企画を3年経験。 B2Cのプロダクトマーケティングを7年やってきました。 今回はタイトルのとおり『商品企…

19,800
くろさわ
1年前
9

Twitterプランニング~モニターからの感想~このBrainには欠点があります。

11月1日(火曜日)19:00~発売するTwitterプランニングを事前モニターいただきました。 みなさん、ご協力ありがとうございました!! 一部抜粋して感想をお送りいたします…

くろさわ
1年前
9

【一緒に"計画"立てようか?】Twitterプランニング~0→10までのアクションプラン〜11月1日(火曜日)19:00~発売開始いたします…

なぜ、多くの人がTwitterでマネタイズできないのか?『何を発信していいのかわからない』 『何から手を付けていいのかわからない』 『私、何のためにTwitterやってるんだ…

くろさわ
1年前
15

コンセプトってどんな意味でつかってますか?

くろさわです(@kurosawa_marke) 実は、最近ビジネスの相談をいただく機会が増えています。 頼ってもらえる存在になれて嬉しく思います。 いつもありがとうございます。 …

くろさわ
1年前
26

Brain600部突破したコンテンツ制作完全裏攻略ガイドを見て思ったこと

くろさわです! 実は先日、約50名に無料相談をしていただきました。 まぁ、タフな1週間だったんですが。 ビジネスの悩みはだいたいこの3つだなと思いました。 もちろん…

くろさわ
1年前
5

7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースする理由

くろさわです@kurosawa_marke 7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースいたしました!! Brainはこちらです↓↓ 私は【初級編】をだすよう…

くろさわ
1年前
15

【女神】めありさんについて語る~結論、プロofプロ

【めありさんという女について、私が感じること】めありさん@yyymeari プロです。とにかくプロ。 そして、神です。女神です。 優しさと、 有益性と、 心強さを兼ね備え…

くろさわ
1年前
5

【くろさわ式-無料プレゼントの評判とクチコミ】初心者向けといいながら初心者には""重い""内容となっております。申し訳ありま…

先に謝らせてください。 次回の無料プレゼントは内容が重いです。 特に、初心者の人にはハードワークだと思います。 なぜなら""プロとして""現場で実際につかっているノ…

くろさわ
2年前
9

【マーケ的ビジネスプランニング】ターゲティングとポジショニングを深める企画

先日このようなツイートをしました。 売上は「お客様の喜びの総量」です。 ビジネスはお客様にどれだけ喜んでいただけるかに尽きます。 では、お客様って誰ですか? お…

くろさわ
2年前
22
【初級編】仕組化セミナー~自動で売り上がる仕組みを構築せよ~

【初級編】仕組化セミナー~自動で売り上がる仕組みを構築せよ~

早速ですが、売上のための話をしましょうか

仕組化の本質は"価値提供の自動化"です
異論は認めません

こういったインフルエンサーの意見は正しいです

でも、

あなたの価値が最も伝わる瞬間は"商品"を売ったときなんですよ

あなたの商品を通じて、未来が変わる

だから、2つ目、3つ目と買われていくんです

あなたに価値を感じないと"あなたという存在"は読者のアタマに残りません

価値提供の自動化

もっとみる
【レター】商品企画の教科書4/26(水)19:00発売

【レター】商品企画の教科書4/26(水)19:00発売

こんにちは。企画屋のくろさわです。
@kurosawa_marke

B2Bの商品企画を3年経験。

B2Cのプロダクトマーケティングを7年やってきました。

今回はタイトルのとおり『商品企画の教科書』的な内容です。

長年の経験で得た、

という基礎的なロジックから

まで詳しく解説します。

早速ですが、まずは謝罪からこのnoteを始めます(え?)

鹿児島で食べたおいしい『炭焼き地鶏』と『芋

もっとみる
商品企画の教科書~ビジネスアイデアを大量に生み出す、売上重視のプロダクトマーケティング~

商品企画の教科書~ビジネスアイデアを大量に生み出す、売上重視のプロダクトマーケティング~

こんにちは。企画屋のくろさわです。
@kurosawa_marke

B2Bの商品企画を3年経験。

B2Cのプロダクトマーケティングを7年やってきました。

今回はタイトルのとおり『商品企画の教科書』的な内容です。

長年の経験で得た、

という基礎的なロジックから

まで詳しく解説します。

早速ですが、まずは謝罪からこのnoteを始めます(え?)

鹿児島で食べたおいしい『炭焼き地鶏』と『芋

もっとみる
Twitterプランニング~モニターからの感想~このBrainには欠点があります。

Twitterプランニング~モニターからの感想~このBrainには欠点があります。

11月1日(火曜日)19:00~発売するTwitterプランニングを事前モニターいただきました。

みなさん、ご協力ありがとうございました!!

一部抜粋して感想をお送りいたします。

なお、募集はオプチャ限定で募集させていただいております。

いいことばかりいってもしかたないので、まずはネガティブレビューからいきましょう!!

ネガティブレビュー

はい、このBrainには決定的な不足があります

もっとみる
【一緒に"計画"立てようか?】Twitterプランニング~0→10までのアクションプラン〜11月1日(火曜日)19:00~発売開始いたします!!

【一緒に"計画"立てようか?】Twitterプランニング~0→10までのアクションプラン〜11月1日(火曜日)19:00~発売開始いたします!!

なぜ、多くの人がTwitterでマネタイズできないのか?『何を発信していいのかわからない』

『何から手を付けていいのかわからない』

『私、何のためにTwitterやってるんだっけ…?』

多くのかたがこんな状況だと思います。

直近で50名ほどビジネスのご相談をいただきましたが、

『インプットはしているけど、理解できないところもたくさんあって、何をどうしていいのかわからず…."動けない"』と

もっとみる
コンセプトってどんな意味でつかってますか?

コンセプトってどんな意味でつかってますか?

くろさわです(@kurosawa_marke)

実は、最近ビジネスの相談をいただく機会が増えています。

頼ってもらえる存在になれて嬉しく思います。

いつもありがとうございます。

ただ、

最近気になっていることがあります。

それは、

私が尊敬しているマーケターに昔いわれたことを思い出しました。

身バレするので詳しくは解説できませんが、仕事柄、チーム戦が多いです。

事実として、言葉の

もっとみる
Brain600部突破したコンテンツ制作完全裏攻略ガイドを見て思ったこと

Brain600部突破したコンテンツ制作完全裏攻略ガイドを見て思ったこと

くろさわです!

実は先日、約50名に無料相談をしていただきました。

まぁ、タフな1週間だったんですが。

ビジネスの悩みはだいたいこの3つだなと思いました。

もちろん細分化するといろんな悩みがありますが、大体みなさん

ほんっとうにこの悩みが多いです。

特に、

初心者のかたや月1~10万円で伸び悩んでるひとの多くは「コンテンツ作成」と「売り方」をマジでわかってません。

なので、

いや

もっとみる
7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースする理由

7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースする理由

くろさわです@kurosawa_marke

7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースいたしました!!

Brainはこちらです↓↓

私は【初級編】をだすようなアカウントではありません。

普段は中級者~上級者に対して発信をしています。

今回のBrainを私のフォロワーは求めていないんですよね。

とはいえ、少々お付き合い願いたい!!

実は、当初「

もっとみる
【女神】めありさんについて語る~結論、プロofプロ

【女神】めありさんについて語る~結論、プロofプロ

【めありさんという女について、私が感じること】めありさん@yyymeari

プロです。とにかくプロ。

そして、神です。女神です。

優しさと、
有益性と、
心強さを兼ね備えた、
ライティングの""プロofプロ""です。

【めありさんとの出会い】めありさんと出会う前の自分と出会った時の話をさせてください。

くろさわです(@kurosawa_marke)

身バレするので詳しくは書けませんが、

もっとみる
【くろさわ式-無料プレゼントの評判とクチコミ】初心者向けといいながら初心者には""重い""内容となっております。申し訳ありません。

【くろさわ式-無料プレゼントの評判とクチコミ】初心者向けといいながら初心者には""重い""内容となっております。申し訳ありません。

先に謝らせてください。

次回の無料プレゼントは内容が重いです。

特に、初心者の人にはハードワークだと思います。

なぜなら""プロとして""現場で実際につかっているノウハウを提供するから。

できるだけわかりやすく、

初心者でもつかえるように加工しましたが、

それでも重いと思います。

賛否両論あると思います。

実は一部の方にコンテンツを見ていたんですが、、、

やりすぎた

専門領域に

もっとみる

【マーケ的ビジネスプランニング】ターゲティングとポジショニングを深める企画

先日このようなツイートをしました。

売上は「お客様の喜びの総量」です。

ビジネスはお客様にどれだけ喜んでいただけるかに尽きます。

では、お客様って誰ですか?

お客様が明確になっていないと、まぁビジネスは成立しません。

たとえば、

繰り返しですが「ターゲティング(お客様を特定すること)」は必須。

では、お客様はあなたの何が嬉しいですか?

ここが明確になってないと、思ったような成果は得

もっとみる