見出し画像

7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースする理由

くろさわです@kurosawa_marke


7/22(金)19:00~【初級編】Twitter×コンテンツ販売の教科書をリリースいたしました!!


Brainはこちらです↓↓



私は【初級編】をだすようなアカウントではありません。


普段は中級者~上級者に対して発信をしています。


今回のBrainを私のフォロワーは求めていないんですよね。


とはいえ、少々お付き合い願いたい!!


実は、当初「無双ポジショニング」というコンテンツをリリースする予定でした。


が、


順を追って説明しないとわからない=つかえない人いるなと思いました。


難しんですよね。ポジショニングって。


で、


無駄な買い物させちゃう可能性あるなと思ったわけです。


・・・


実は、私の得意領域『リサーチ⇒戦略策定⇒企画』は土台があってこそです。


戦略を考えるときは「進出する業界(地域)の特徴」を把握するところから始めます。


たとえば、日本の「しょうゆ」はそのまま輸出しても売れません。海外の人は「しょうゆ」を知らないからです。つかいかたがわからないし、味の想像もできません。


業界(地域)の特徴を把握せずに戦略を組むと99%失敗します。。


地域の特性に合わせて商品を改良するなり、価値の認知を広げる作法を知る必要があるんですよね。


SNSといってもTwitter、Instagram、TikTokは全く特徴が違います。


【Twitterへの理解度が低いと】

▶リサーチ対象がみつからない

▶戦略の要「ゴール」設定ができない

▶Twitterで求められていることがわからない=企画がスベる


今回のコンテンツはTwitterで収益をあげるための基礎であり、土台づくりなんです。


・・・


そうです。初心者を置いてけぼりにすることに強烈な違和感を感じました


コアファンには申し訳ないのですが、少々お付き合いいただけると幸いです。


初心者向けに超スタンダードを解説したいんですよね。


今回のBrainはフォロワー1000人以下、無料企画を打ってみたけどうまくいかない初心者~中級者が対象です。


対象が初心者ということもあり、お財布に優しい&試行錯誤をショートカットして時間を節約できるコンテンツに仕上げております。


・・・


もちろん、中級者~上級者まで楽しんでいただける「企画」はバチバチに仕込んでおります。


私、企画屋なんで。


サプライズ大好きなんで。


いい意味で期待を裏切ります。


思考がバグると思います。


はい。


【次回Brainに対する有識者の声】

アドバイスを頂戴したく数名ご相談させていただいたのですが、ありがたいことに、ポジティブな評価を多数頂戴しております。


一部ご紹介させてください。

12月 ノエルさん@12gatsuNoel


ノエルさんからのコメント


私がBrainアフィリを始めたころ、何もわからずにビジネス界隈にアカウントを作って始めましたが、独特の周りの雰囲気や孤独感に苛まれていました。


相談できる人もいないし、話し相手もいない…


周りが絡んでやり取りをしている姿を見てさみしく、どうしていいかわからない…何よりも孤独という事がこの先の未来を不安にさせました。


くろさわさんのコンテンツを読んで、初期の頃ってやっぱりみんな同じように、こんな風に悩んでいるんだなぁ。。。と思いました。


今回のくろさわさんは、そんなお悩みを解決してくれてる内容となっています。


あぁ、私が始めたころにこれがあったらなぁ…と思いながら読ませていただきました。


技術的なノウハウはたくさん出回っていますけど、こういった事って誰も教えてくれないですし、私は試行錯誤を繰り返しながらやってきました。(笑)


いやぁ~、こういう指南書があって本当にうらやましいです。


ネットにはネットの、TwitterにはTwitterの、そして更にはBrainアフィリにはBrainアフィリのしきたり的なものがあります。成功法もあります。


それを説明してくれて、対処法まで教えてくれる、正におばあちゃんの知恵袋的な存在です。(笑)


悩まれている方はぜひ手に取ってみることをオススメします。

パグさん@dogdesu2525


※ネタばれ部分は伏字(×××)にさせていただきます笑


やっとクロサワさんの実力を知ることができました。


クロサワさんは、少しだけですがアドバイスをさせて頂き、やりとりをした間柄でした。


「20億って数字でかいな、、 どんなコンテンツがくるんだろう」


そう思って以前から動向に注目をしていました。


そして、7月22日にBrainが発売されると知って、DMさせていただいたところ、、、


なんと×××(笑)
×××で×××は前代未聞(笑)


さすが、企画屋なだけあると思いましたw


しかし、、それだけではないのです。


コンテンツの内容がいい。


私は、初心者向けのコンテンツは制作していないので、自分のフォロワーの方に向けて初心者向けの質の良いコンテンツがあれば必ず紹介するようにしています。


さすが20億という規模の数字を扱っているだけあるな、と思います。


初心者に向けて、ここ数ヶ月のTwitterマネタイズをアカウント戦略をクロサワさんの目線で分かりやすく、的確にまとめられています。


コンテンツを拝見させていただき、「たしかに、なるほど、、、」と自分でも納得してしまうような内容で、非常に勉強になりました。


今後のクロサワさんの目線から語られるコンテンツの戦略や企画の極意を楽しみにしています。もしコンテンツを出されるなら買います。


それくらい、最近のコンテンツの中でも特に感銘を受けました。


初心者の方は、適当に読んではいけません。この内容は最新のTwitter運用で最速最短で結果を出すための攻略本です。

なかなかさん@Nakanakadearu


なかなかさんからコメント


いつもくろさわさんの思い切った策には驚かされます。


今回も「くろさわの罠」が炸裂です。


フォロワーさんに
「信頼を積み上げよう」
「Give精神」
よく見る言葉です。


「じゃああなたにとってフォロワーさんて何なの?」


これに答えている人は見たことがありません。


あなたにとってフォロワーがどんな存在かも分からずに闇雲にGiveしてみても決して信頼は生まれない。


おそらく自分にとってフォロワーとは何なのか考えている人はあまりいないと思います。


勘違いしないで欲しい。


Twitterをやっている人は皆フォロワーを大事にしています。


これは間違いありません。


フォロワーが大事ということが大前提過ぎて
「なぜ大事にしているか」
「どういった存在だから大事にしているか」
これらについて考えてこなかっただけです。


このBrainでくろさわさんは


自分にとってフォロワーとは何か明確に定義しています。


「仲間である」と。


これはあくまでくろさわさんの定義です。


あなたにはあなたの定義があるでしょう。


アフィリエイトをやるにせよ。
コンテンツを販売するにせよ。


まずはあなたとフォロワーの関係をあなたがしっかり定義し自覚するところから始まります。


「フォロワーあんまり増えないな~」
「フォロワー増えて来たけど盛り上がらない…」
そう感じている方はぜひ手に取ってみてください。


そうさん@Sou_cs_mkt


そうさんからのコメント


「くろさわさんを始め、界隈のトップ層の人たちがなぜトップ層なのか?どうやって商品や企画をバズらせているのか?」その全貌が完全に繋がりました。


僕自身、Twitter内でのコミュニケーションはうまくないので今回の話をきいて参考になるところばかりでした。


特に第2章が即効性のあるノウハウでこれを知ってるだけで後発組でも関係なく成果出せますね。


実際にくろさわさん自身がこれをやって成果出していらっしゃるので、説得力が段違いです。


第3章のリサーチの考え方はめちゃくちゃ大事で、「どんな商品を作ったらいいのかわからない…」と悩んでる方はこれで解決しますね。


最近ビジネス始めた方でも理解できるように、具体例とカンタンな言葉を用いて解説されています。


あと最後に、実績スキル0から商品販売までを網羅したワークや、チェックリストがあります。


内容を本編で頭に入れ、ワークシートやチェックリストを見ながら実践できるので、''今''何をすべきかが明確になるのですごくわかりやすかったです。


成果出せてない人のほとんどが「やるべきことをやってない」にありますが、その壁も壊してくれる教材だと思いました。


そのほかたくさんのコメントを頂戴しております!!!(ネタばれは伏字にします)

×××を×××にするのは手法が斬新ですね!

くろさわさんのコンテンツは密かにコンプ予定です笑

おお!すごいですね!笑

冒頭で笑いました笑

もうどんどん暴れまくりましょう

面白いですね!
まずこれが×××で×××のがすごい。

え、これ天才的な企画ですね!
そもそもこれがアリなんだとビックリしました笑笑

×××が×××?
購入はお勧めできない?
え????
の連続で、なんか面白いことが始まりそうな予感がしてワクワクしてます

これは面白い&素晴らしい!!

いーや、伏字が多いな(笑)


みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました!!!


この場をお借りして改めてお礼申し上げます。


おかげさまでビシビシに仕上がっています。。

7/22(金)19:00~リリース

正直にいうと、あまり売るつもりはありません。


今回のコンテンツで儲けようなんて思ってないんですよね。


初心者向けの教材なんで、手に取っていただきやすいカタチに工夫しております。


ご興味があるかたは、ぜひ手に取っていただきたいとは思いますが。


レター部分だけでも読んでいただけると幸いです。


いい意味で、思考がバグると思います。


絶対に裏切ります。


Barainはこちらです↓↓



宜しくお願いします!!


今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?