見出し画像

Twitterプランニング~モニターからの感想~このBrainには欠点があります。

11月1日(火曜日)19:00~発売するTwitterプランニングを事前モニターいただきました。

みなさん、ご協力ありがとうございました!!

一部抜粋して感想をお送りいたします。

なお、募集はオプチャ限定で募集させていただいております。



いいことばかりいってもしかたないので、まずはネガティブレビューからいきましょう!!


ネガティブレビュー


×××をよく知らない、わからないからリサーチ飛ばしそうな方がいそう

×××の販売状況と検索ボリューム(アラマキジャケ)が連動しなくて戸惑いました。こういうチグハグなことが起きた場合に需要ありなのか、なしなのかわからなくなりました。

ただくろさわさん、書いてくださってます。

とにかく「売るもの」があるんかい、と。そこが大事なのだ、と。つまりコンテンツがつくれるのかということですよね。

改めて読むと「うーん…….」となる自分がいます。ここで立ち止まってしまうのです。

『コンテンツをつくれる』かどうかというよりも、売れているものがわかった時点で『つくれる努力』をしないと前にすすめないのではないかと感じました。


僕がノウハウコレクターということもあって初めて見るノウハウはなかったですが、なんとなくこうすれば稼げるんだろうなー、と感じていたことが分かりやすく言語化されている印象を受けました。

もし僕がビジネス初心者に教える立場になったらこのコンテンツを教科書として使ってもらって、分からない部分はサポートする形にすると思います。

分かりやすく解説されており、ワークもあるので現実的だと思います。

僕は人と絡むのが苦手ですが、WIN-WINな絡み方が具体的に書いてあり実践しやすそうだと感じました。

本編でも書いてありましたが、このコンテンツを見ただけだとおそらくコンテンツは作成できないと感じました。

はい、このBrainには決定的な不足があります。

それは、


コンテンツつくれない問題


今回のBrainでは、コンテンツメイクをさらっとしか解説していません。

本気で解説しようと思ったら5万文字は必要だからです笑

それでも、

初心者のかたでもコンテンツがつくれるようにノウハウを言語化したいとは思っています。

これは、また後日にコンテンツ化させてください。

他にも、まだまだ足りなところがあるとは思っています。

ですが、


不足を補うための"購入者限定コミュニティ"です


質問があれば、いつでも教えてください。

コミュニティへのご参加心よりお待ちしております。

・・・

ここからはポジティブレビューです。

6000文字を越えていますので、心してご覧ください(笑)

感想をくださったみなさん、ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


こまさん

くろさわ大先生!ここまでコンテンツで手取り足取り教えてくれて良いんですか!?っていうのが正直な感想です。

プラットフォームをうまく活用した上で色んな戦略が展開できるイメージがフツフツと湧いてきました。めちゃんこ具体的なのに、汎用性の高い本質に新鮮さを感じました。

Twitterは繋がりのツールであり、アルゴリズムの機能的にも、似てる人同士を繋げる傾向にあるんですよね。だからこそ、口コミの効果も絶大に働きますし、僕自身アカウント0スタートですが、繋がりのおかげもあって、割と短期間で伸、周りびました。

というか、

影響力を借りればフォロワー100人とかでも2000人以上に届けることができたので、間違いないです。このコンテンツは、あのくろさわさんが、Twitterでのプランニングを一からしてくれるので、控えめに言って何度も読み直す家宝になります。

個人的に痺れたパートが2つあります。

1つ目は、「他者の賞賛→他者からの賞賛という循環を作る」のパートの立ち回りに、僕はくろさわさんの真髄が出てる気がしました。というか、現場を見ていたので痺れました。実力がない、0スタートだから認知がないとか、信頼がないのではなく、信頼を作る立ち回りをしてない、信頼の生み出し方を知らないことがほとんどだと思いました。

2つ目は、「DMが最強」というパートでは、ある方に実際にしたアドバイスがnoteに記されており、その方は初Brainで100部売れていました。「このやりとり公開してええんか!?」ってくらいめちゃんこ有益情報が忍び込んでることにも驚きました。 この2パートと特典を受け取るだけでも、かなりの価値があるかと。

あと、ツールやどのサイトでリサーチしたら良いのかって、実は密かに誰もが抱える悩みポイントだったりするんですよね。ここまで具体的に説明してくれて、えげつない納得度の高さです。パートごとにチェックポイントとワークがあるので分かりやすいし、実践しやすいかつ、クロサワさん自身がプランニングしてきた経験があるからこそ、Twitterプランニングというコンテンツの説得力と厚みなんだなぁと、物凄く実感しました。

改めて、素敵なコンテンツのモニターをさせていただきありがとうございます。リリースしたら購入させていただきます!そして、コンテンツ内にもありましたが、くろさわさんにも何かあったらDMさせていただきたいです。

コンテンツ率直にめちゃくちゃ面白かったです。一つひとつのパートごとの解説やまとめ方がものすごくわかりやすく、内容だけでなく、学ばせていただくポイントがかなりあったので、改めてモニターに選んでいただきありがとうございました!!


ムラムラさん

それは唐突でした。
「ぶっ倒れるまで無料相談します!」
いきなりそんなことを言いだしたくろさわさん。

私は心配しながらも、その覚悟をたしかに感じました。

いろいろな葛藤も苦労も擦り切れるぐらい考え抜いた思考もこの作品には詰まっています。

読後「ようやくここまできましたね。。本当にお疲れ様でした。。」そうひとりごちました。

なぜ多くの人がTwitterでマネタイズできないのか!!

多くの方の相談に乗った結果、この世の中は予想以上に迷子になりやすい方が多いという事実。

きっとくろさわさんにはそれがわかったのでしょう。

Twitterを始めて、稼ぐためにどう計画を立てて動くべきなのか?

そんなど真ん中な命題にがっぷり四つに真摯に取り組んでいます。

そしてあくまで初心者の方をはじめ購入者の方々に優しく寄り添っているコンテンツです。

小難しい表現を丁寧に避け、誰もがわかりやすく提示する表現って本当に難しいと思います。

きっと一文字一文字配慮しているのでしょう。

すごく読みやすいですし、どなたでも理解しやすいのではと感じました。

個人的には文量がそこまで多すぎないのもポイント高いです。まとめる力がないとただ長大なコンテンツになりますからね。

最近うんざりするぐらい冗長なコンテンツが本当に多いので。。おっと、、まあコンテンツから離脱しちゃう要因の一つですよね。

内容的にはTwitterを使ってマネタイズするために重要なことがこれでもかと繰り出されてきます。

SNSってそもそも人と人がつながるもので、くろさわさんは常に仲間との関係を大切にされています。でTwitter運用ってまさにソコなんですよね。うん。

本文にもある「〇〇が最強」という部分には私も完全同意しました。私自身色んな方とやりとりしていますが、この○○をいかに上手に使うのかって極めて重要です。

さらにくろさわさんを頼ってきた方との実際のやり取りも示してくださっています。初心者の方こそ、どうやって○○すればいいのか、これをみて学ぶべきところは沢山あります。

おそらくこのBrainを購入した方がそのとおり進めば、マネタイズできるようになっています。

なぜそう言えるのかというと、購入者限定のコミュニティで質問し放題という無謀すぎる特典がついているからです笑

コンテンツ販売者からみたら質問をいつなんどきでも受け付けるというのは諸刃の剣です。

仕組みによってはいくら時間があっても足りません。

正直私ならこれはつけることができない特典です。

それぐらいくろさわさんは本気で購入者様が結果を出すことにこだわっていますし、3か月で10万稼ぐという目標にコミットした本気のコンテンツです。

このコンテンツがビジネス迷子の方々の救世主となることを心から願っています。


わんさん

まず価格がおかしいですね。特典の購入者限定コミュニティだけで値段以上の価値があります。

くろさわさんに質問無制限の時点でおかしいですし、無料コンサルも募集するみたいなので、この価格はありえません。

さらに他にも2つの特典もあるので、買わない理由がありません。 もちろん本編も素晴らしいです。

Twitterマネタイズの王道ですね。

Twitterで収益を伸ばしていった人たちのほとんどがこのコンテンツに書かれている通りの動きをしています。このコンテンツは初心者がTwitterマネタイズで10万稼ぐためのバイブルになると思います。

もっとも注目すべきは、ビジネス初心者でも理解できる分かりやすい解説です。難しい用語は一切使わずにここまで分かりやすく解説しているコンテンツは見たことありません。

すでに10万円稼いだことのある人でも、おそらくここまで言語化して、初心者にも分かりやすく解説できる人はほぼいないと思います。

さらにワークとチェックリストがあり、行動しやすい工夫もたくさんあります。くろさわさんは本当に初心者想いの方なんだと感じました。

結論、月10万稼げていない人は必読です。

ちなみに本編に僕が出てきます。くろさわさんのコンテンツに登場させていただきありがとうございました笑


まるころさん

くろさわさんのBrain、"愛"にあふれていました。全力で推薦させていただきます。

以前くろさわさんはこんな企画をされていました。『ぶっ倒れるまで無料相談』開催した理由はお客様と対話したかったからだそう。

今回のBrainは、お客さんの悩みや苦しみを生で聞いて作成したコンテンツ。先行で拝見しまして、とても『思いやり』を感じました。くろさわさんの"悩んでいる方を本気で救いたい"そんな気持ちのこもったものです。

中身としては、アカウント設計やTwitter運用、コンテンツメイキングを網羅しているボリューミーなのですが、初心者でも取り組みやすいように、ワークやチェックシートがついています。これを1つ1つこなしていけば、しっかりとしたTwitterのプランニングが可能。

さらに、不思議なことに読めば読むほど"隣でくろさわさんが語りかけてくれている"そんな感覚になるんですよね。「大丈夫!一緒に頑張っていこう」と応援してくれているようです。

不安になってふと振り向いたときに、くろさわさんがいて安心できる"伴走者"のようなコンテンツ。 『なんで自分はTwitterでマネタイズができないんだろうか…』と悩んでいたら、まずはこちらを読んでください。

しっかりプランニングして前へ進みましょう。くろさわさんが誘ってくれますよ。


ワガチャン

あなたがTwitter上でビジネスをするのに必要な事、アカウントの設定。『計画』を立てること。これが大きな答えです。

どうやったら方向性を設定できるの?何したらいいの?この次は?etc…くろさわさんのコンテンツで全部網羅できます…人にはそれぞれ悩みはあります。

Twitterやってる人の全員の悩み解決してくれます。これはやっちゃいけない、これはやろうね?この区別がハッキリしてるんですよね。

くろさわさんのコンテンツって、だから僕はここ1ヶ月間はくろさわさんの無料コンテンツめちゃくちゃ読み返しました。だから分かります。くろさわさんが今まで出した全ての無料コンテンツをパワーアップし、より具体的に鮮明になったのがこのTwitterプランニングです。

とてつもないボリュームなのですが、非常に読みやすいし頭にはいる。それが何故かというとくろさわさんは読者さんに対し、しゃべるようにライティングしてくれているからです。

読んでいくと分かると思いますが、何故かくろさわさんと会話しながら、色々と教えてくれてるなぁという感覚が画面を通り越して感じるのです。

今なぜ、あなたはこのレビューを読んでいるのか、なぜ、あなたはくろさわさんに興味を持ったのか、なぜ、あなたは今ここにいるのか、全てはくろさわさんの人としての『真髄』に惹かれているからです。

ぶったおれるまで、悩みを解決し、計画し、企画してくれる唯一無二の"企画屋くろさわ"さんはあなたを価値ある存在へと引き上げてくれます。

迷う事はありません、僕もサポートしますので一緒に引き上がりましょう!切磋琢磨して前に進みましょう!

質問無制限の購入者限定のコミュニティも用意されていて、僕は必ず入り熱量ぶちかまします。この度はこのようなコンテンツを届けて下さり、本当にありがとうございました🙇🏻これからもよろしくお願いします🐦

くろさわさんの新作Brain
Twitterプランニング
熱すぎる熱量をもって応援させて頂きます。


りりさん

くろさわさんとの出会いは『ぶっ倒れるまで無料相談』企画でした。

この頃マネタイズしたいと思い、2つめのアカウントを作ったのはいいものの完全なる迷子。

わたしのような情弱が相談してもよいものかと悩みましたが、どこにも条件が書かれていなかったので思い切ってDMしてみたのです。

率直に感じたのは、みなさんが口をそろえておっしゃる「やさしさ」。 でも今はそれを超えた「慈愛」を感じています。 まるでわが子を慈しむような深い愛情に近いです。仏さまの域でしょう。

それは、このメインタイトルともいえるサブタイトルに表れています。 「いっしょに計画立てようか?」 雲の上の存在だと思っていた人が、ポンポンと肩に手を置いてくださいました。

もちろんくろさわさんに直接お会いしたことはありません。 でもそれくらい寄り添っていただいている内容になっています。

ポイントは 設計から稼ぐまでの道のりがイメージしやすい 迷子および初心者がわかりやすいようシンプルな表現、たとえ話が盛り込まれていて理解しやすい。

なにより、くろさわさんに相談ができる 発信内容や商品が作れない状態は「知識不足」と思いがちですが、逆に情報が多くて溺れている場合もあるんですよね(わたしがそうです。でもそれを楽しんでいる部分もあり)。

でも、そこも考えられているようで、溺れないようになっております。 これはとてもありがたいことです。 まるで競走馬のように「走るところ」を用意してくださっていますね。

もちろん「読むだけ」ではなにも変わりませんが「これをやろう!」ということが提示されているのでやるだけ。

さらにワークやチェックシートまで用意されていて、わからなければ「相談」の流れですね。 率直に実験したいと思っています。 そして、どこかでうっすら感じている、発信できてコンテンツが作れる人は特別で「自分はちがうからできないのかもしれない」という思いが勘違いであることを証明できればうれしいです。

きっと同じ悩みを持つ人の希望になれると思うので。


リツ姉さん

くろさわさん、先行でBrain読ませていただき本当にありがとうございます。 全編を通じて、くろさわさんの優しさ、思いやり、そして愛が溢れていました。

初心者がわからなくて立ち止まってしまいそうなところ、どうしていいのか迷ってしまいそうなポイントをもれなく取り上げて、具体的なアクションまで落とし込んで解説されていて、うわまじ親切すぎるわって声が出てしまいました。

やったこともみたこともないことを、まるで自分が経験しているかのようにイメージが湧くように書かれてるので、わからなくて動けないってことが限りなくゼロに近づくと思います。

それでもわからなかったら「DMしてね」っていちいちリマインドされてて、またくろさわさんぶっ倒れる覚悟なの?と心配してしまいました。 なんて優しいコンテンツなんだと感激した点はいくつもあるのですが、特に感動したポイントが2つあります。

1) 疑問への先回りが丁寧で細かすぎる(”すぎる”は褒め言葉です、念のため)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
くろさわさん:~しましょう 読者:え?どうやってやるの? くろさわさん:〇〇やってください(↑超具体的な方法や手順↑) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなふうに先回りされている箇所がそこら中にあって、やり方が分からなくて立ち止まりたくてもそれをさせない設計になっていて、なんだよこれって思いました。 思いやりと親切がありすぎるにも程があります(笑)。

2) 初心者が知りたい、けどなかなか見ることができないリアルを見せてくれている


ご本人の許可のうえ、初Brainで100部販売された〇〇さんとのDMのやり取りが一部抜粋で公開されているところ。

こういうリアルなやり取りって、初心者が一番知りたいことじゃないでしょうか。

初心者がはじめてのことに挑戦しようとするときって、すべてが手探りで何もわからなくて、途方に暮れるじゃないですか。

誰かに相談したくてもどう相談していいのかわからないとか、質問したいけどこんなこと質問していいのだろうか?とか・・・ そんな人にとって、くろさわさんがどんなアドバイスを贈っていたのか、そのアドバイスを受けて〇〇さんがどんなふうに動いたのかの実録を見せてもらえるのは、すごく参考になると思います。

「と思います」って書きましたが、私自身めちゃくちゃありがたいと感じました。

これをありがたいって思わない初心者がいたら説教部屋に連れてきてくださいww

繰り返しになりますが、全編とにかく迷いなく進められるように考えつくされていました。

本編で「コンテンツ作成はおせっかい」って書かれていることがそのまま体現されているので、これをまねればいいんだよねっていうお手本コンテンツだと思います。

11月1日のリリース日には1番乗りで購入ボタン押しにいきます。


みなさん、ほんっとうにありがとうございました!!


いや、
ほんっとうに嬉しいです。

11月1日(火曜日)19:00~発売開始したします!!


価格は


【3時間限定】2,990円

【3日間限定】6,990円

【通常価格】10,000円


とさせていただきます。
※ついさきほどまで悩んでました笑


レター(Brainの無料部分)はこちらです。

https://note.com/kurosawa_marke/n/ne71063d8f766

たくさんのかたのご参加お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?