マガジンのカバー画像

厳選したnote。

19
毎日書いていたら記事が多くなりすぎてしまったので、比較的まともなやつを厳選しました。
運営しているクリエイター

#この経験に学べ

痴漢に遭遇した話。

痴漢に遭遇した話。

今日は新宿で朝9時からバイトだった。

朝起きることは別にしんどくないが、平日この時間は満員電車が辛い。

案の定、既に満員なのに人がどんどん押し込んで入っていく。
だが俺もその1人なので他人に文句は言えない。

俺より後に小太りのおじさんが入ってきた。
ギュウギュウ詰めの状態にも関わらず、鞄を床に置き、ずっとゴソゴソしている。

なんか怪しいなと思った。

鞄の中にカメラでも仕込んであって盗撮し

もっとみる
初めて1人でヒッチハイクをした夏。

初めて1人でヒッチハイクをした夏。

初めて1人でヒッチハイクをしたのは、高専の4年生だった頃だ。(高専は5年まである。)

俺は当時、野球部に入っていた。
鈴鹿高専の野球部は高野連に入っていないため、全国の高専だけで行われる高専大会が実質夏の甲子園だ。

俺はベンチ入りしていなかったが、野球部は東海大会を勝ち進み全国大会に進出した。

全国大会が行われる場所は毎年違うが、その年は宮崎県の都城というところだった。

ベンチ入りメンバー

もっとみる
やばい宗教に誘拐された時の話。

やばい宗教に誘拐された時の話。

※今回の話は詳細を書くとその宗教の方々に命を狙われるかもしれないので伏せ字しながら書きます。
ご容赦ください。

〇〇年前、当時〇〇歳の俺は〇〇から〇〇へ行くため、ヒッチハイクをしていた。

〇〇インターチェンジからヒッチハイクをして高速道路に乗り、〇〇サービスエリアに辿り着いた。

〇〇サービスエリアは大きいところなので、ヒッチハイクをするならまずは『〇〇SAまででも!』とスケッチブックに書き、

もっとみる
特殊な初体験。

特殊な初体験。

俺が童貞を捨てたのは19の頃である。
しかし、その初体験は特殊だった。

当時、俺は地元三重県の彼女と遠距離恋愛をしていた。

1、2ヶ月に一度、格安の夜行バスに揺られた。
一人暮らしをしている彼女の家に泊まるためだ。

はじめて家に泊まるとき、俺は一刻も早く童貞を卒業しようと彼女に襲いかかった。

しかし、初めての女性の裸やその状況に緊張した俺の凸はギンギンにならなかったのであった。

彼女の方

もっとみる
治験の経験。

治験の経験。

俺はお金が無い。
売れてない芸人の宿命だ。

ある日友達と遊んでいる時、いつものように金ないねんな〜と呟いた。

これは人に快く奢ってもらうための布石である。

友達からは「治験でもやったら?」と言われた。

期待していた反応では無い。
俺はただ奢ってもらいたかっただけなんやけど、と思いつつもかなり興味は湧いた。

知らない方のために説明すると、治験バイトというのはまだ世に出ていない薬の実験台にな

もっとみる
タバコを吸ったら不幸になった。

タバコを吸ったら不幸になった。

最近、タバコを吸い始めた。

24歳間近、タバコを吸い始めるにしては遅くてダサかった。

タバコを吸い始めるタイミングは人生で何度かあると思うが、ちょい悪に憧れを抱く俺からすれば1番かっこいいのは高校、又は中学から吸っていた人である。

ただ、昔から芸人になると決めていた俺は法律を厳守しなければという思いをしっかりと持っていたため、ちゃんと20歳になってから吸おうと決めていた。(えらい!)

しか

もっとみる