見出し画像

追悼歌

おじいちゃんと11歳のわたし
永遠にあの世で遊ぶ
南無阿弥陀仏

わたしを知りたい人がいっぱいいる
わたしを愛したい人がいっぱいいる
わたしには未来がある
現世に未来が残ってる

おじいちゃんと11歳のわたしには現世の未来と引き換えに
あの世の永遠に近い時間が与えられた

おじいちゃんと11歳のわたしは一緒にあの世で遊んでる
一番元気な姿で
痛くない苦しくない元気なおじいちゃんで

痛かったでしょう?苦しかったでしょう?
その肉体から解放されて良かったね
11歳のわたしをあの世で宜しくね
11歳のわたしの遺骨を
おじいちゃんの遺骨の隣に置きました

現世のわたしより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?