見出し画像

幸せだと感じる夫婦生活

バツ2からの婚活活動を経て再再婚しました。
お相手は、子持ちのバツ1の方です。

知り合ったきっかけは婚活アプリで知り合い、サイト内の会話を続け、実際にお会いしてお付き合いをしてプロポーズ。生涯を共にする誓いを立て結婚です。
婚活アプリで知り合って半年位、お付き合いした期間は3年程です。

今は、結婚生活もうすぐ2年になります。
夫婦生活は、今はとても楽しいし幸せだと感じてます。

どこに行くのも二人、お買い物も夜の外食も旅行もいつも一緒に行動するペッタリな感じで、一人の寂しさもなく一緒に楽しめるのは幸せだと感じてます。

勿論、考え方の違いなどもあって喧嘩もしたりします。
それでも、結果は仲直りしてお互いを許して話し合い、考え方や気持ちを再確認して今も仲良く生活できていると思ってます。

ここまで読んで頂いた方には『完全にのろけだな』っと思われると思います。
否定はできません。

自分は3度目、お相手は2度目の結婚で毎日が楽しいと感じたり幸せだと感じたり出来るのはやはり好きな気持ち(お互いを思いやれる)が1番だと思います。

自分達は趣味も一緒で、好きなことも同じ事がとても多いです。あくびをすれば、お互いにうつってあくびをしたり、テレビを見るときは同じ好きなジャンルの番組があって一緒に楽しく見れます。
自分の趣味に付き合って、一緒にDIYをしたりバイクの免許も取りツーリングも二人で行けたりします。

完璧な夫婦生活でこの先も楽しく夫婦生活が続けていけると思ってます。
婚活アプリは、周りの人から『そういうのはどうなの?普通の恋愛で結婚しないと長続きしないんじゃないの?』等言われましたが、今こうやって結婚して周りからは『幸せそうだし、仲のいい夫婦だね』っと言われるようになりました。

自分は仕事柄、出会いが無い環境だったし今の時代の出会いサービスには凄く助けられたと思ってます。どんな出会い方であれ、お相手が自分の理想でお互い楽しい時間を過ごして行けるのであれば、出会い方なんてものは小さい問題だったと感じてます。

ただテレビとかニュースとか見ていると、危険な事や面倒な事に巻き込まれることもあるみたいですね。自分の場合はまだその点は良かったのだと思います。
今後も仲良く楽しい幸せな時間が共有できるように、好きな感情を消す事なく夫婦生活を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?