見出し画像

伝統を大切にしてほしい

こんにちは、
学校生活を頑張るくろんぼです😃👍

学校生活といっても
ワタシは中学生や高校生のように
若くはありませんけどね🤣
気持ちだけは永遠の20代

…表現で年齢をお察しくださいwww

それは置いといて
ワタシが通う学校は
オーストラリアの語学学校です。

若かりし頃に
ちゃんと勉強しなかったせいで
初めてオーストラリアに来た際の
英語力は絶望的でした😅

しかし今となれば
学校内で一番上のクラス、
Upper Intermediateで
授業を受けさせてもらってます!

なんという奇跡✨
このワタシが毎日必死で
勉強してるなんて⭐️


今週の授業の内容で…

いろんな国の
おすすめの町を紹介する
といった長文がありまして…

その中に日本の京都が
出てきたんですよ。
旅館の写真と共に🎶

クラス内の日本人
みんな見事に自慢げwwww
もちろんワタシも😁

ふと母国が恋しくなりました❤️


スピーキングアクティビティでは

他の生徒たちが順番に
行ってみたい国や街、
その理由などを発表するのですが
みんな揃ってジャパンと答えるんです🇯🇵

嬉しくなっちゃいますね〜!!
日本、いろんな国の方々に
めちゃくちゃ愛されてます!!!


くろんぼのふるさと…

なんか、ふるさとって聞くと
田畑が広がる田舎の風景を
思い浮かべるのは
ワタシだけしょうか??

ワタシの故郷はそういった
素敵な田舎ではなく
塚本という地名で
大阪駅の隣になります。

地元の方々が
今もたくさん住んでて
夏には毎年お祭りもあって
くろんぼは幼い頃から
参加させていただいてました🥳


ワタシこの塚本夏祭りが大好きです❤️

2023年7月20日

昨年、オーストラリア人の彼を連れて
この日に合わせて一時帰国しました✨
今回は観客ですけどね😅
彼を2日間も放ったらかしには
さすがにできませんでしたwwww

しかし祭りの先輩方や仲間は
ワタシを見るなり
なんで参加してないねん!
いますぐハッピ持って来い!
来年は彼と一緒に参加しろ
などと声かけてくれて
またまた地元が好きになっちゃいました。

…言い方の癖は強いけど
優しさの声かけですのでご安心をwww


塚本って

地元みんな仲良くて
離れたとしても
毎年こうやって集まって
祭りを盛り上げられる
素敵な街だな〜て再確認しました☺️


伝統行事を大切にしたいね

日本各地にはこういった
伝統的な行事があって
地域が盛り上がって
活気に溢れていますよね😄

とーーーっても良いことだと
ワタシは思います!

歴史が深く
独特さも持ち合わせた日本。
だからこその魅力であり
これからもずっと
大切にしていってほしいと
心から願うくろんぼです😌🙏🏽




#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?