見出し画像

きよしのポートフォリオ

はじめまして。
当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
金融特化ライターの吉岡 清司(よしおか きよし)と申します。
ブログ&ライター歴は、1年8ヶ月です。
これまでは、SEO記事を200本以上執筆してきました。

🔳SNS
Xアカウント:きよし
https://twitter.com/@kyoshioka021

🔳お問い合わせ
kyoshioka021@gmail.com

以下に簡単な自己紹介をいたしますので、ぜひご覧ください。

◆プロフィール

・1973年生まれ 
・50歳
・A型 
・大阪府在住

投資に関心があり、日々情報を入手しています。
また執筆する際には、情報の正確性を示す根拠は必ず自分自身で公的機関や公式サイトから引用しています。

◆保有資格

3級ファイナンシャル・プランニング技能士
【取得予定】2級ファイナンシャル・プランニング技能士勉強中

◆職歴

・大型運転手 7年
・コンクリート製造業の検査業務 8年
・精密機器部品の成形業 11年
(うち4年は電子部品のアッセンブリ業)

これまで会社員としての経験が20年以上あります。
その中でも、コミュニケーション力と報連相を大事にしてきました。

コンクリート製造業の検査業務では、建築現場での受け入れ検査を担当しましたが、現場監督とのコミュニケーションが必須事項です。
忙しい合間に検査に立ち合いをお願いしなければなりません。できるだけ短時間で検査が進むように打ち合わせをし、段取りを行いました。

電子部品のアッセンブリ業では、新規事業の立ち上げメンバーの1人として、1から現場を作り上げた経験があります。
派遣社員40名以上を管理する、現場リーダーを担当しました。作業が円滑に進むように、納期のスケジュール管理やシフト管理などがメインの業務です。
そのため、相手目線を意識したコミュニケーション力が身につきました。

上記の経験をライター業にも活かして、常にクライアント様の時間を奪わないように最小限のコミュニケーションを心がけています。
とはいえ、確認が必要な場合にはしっかりと報連相を行います。

経験

ライター&ブログ歴1年8ヶ月
ブログURL:https://kurokomo.com

現在は金融ライターとして、継続的にご依頼をいただきSEO記事を執筆しております。
また、自サイト「K-blog」をWordPressで運営しておりますので、入稿作業や装飾なども問題なく対応いたします。

これまで暗号資産(仮想通貨)の記事をメインに執筆してきました。メディアでの執筆やアフィリエイトブログ運用で培ったWebマーケティングが得意で、メディアのゴールを把握し、導線を意識した記事作成が可能です。

KWをいただければ、顕在ニーズ・潜在ニーズをよみとり、構成から執筆までいたします。想定したペルソナの知識レベルに合わせた執筆を行い、ときには比較表やテーブルを設置し、具体例も含めた執筆で読者を迷わせません。

また、メディアの他記事をしっかりと確認し、メディアのトンマナ等もしっかりと合わせて執筆いたします。

◆執筆実績

以下は規約上、記事内容のみをご紹介します。

🔳金融系サイトでの執筆
納品記事数:50本
担当業務:構成・記事作成

ジャンルは仮想通貨をメインに執筆しています。他にはNFTやメタバース、ネット証券、カードローン、クレジットカード、債務、FXに関する記事を執筆してきました。

🔳個人ブログ
仮想通貨をメインとした金融に関するブログをWordPressで運営しております。

以下、執筆レベルの参考としてサンプル記事をご紹介しますので、よろしければご覧ください。

<サンプル記事>
【仮想通貨】
・【超初心者向け】ビットコイン(BTC)の始め方簡単3ステップ|画像付きで徹底解説!

・GMOコインの始め方3ステップ|初心者にもわかりやすく画像付きで解説!

・スマホアプリOK|DeFi(ディーファイ)の始め方・稼ぎ方を初心者向けに画像付きでわかりやすく解説!

・【高校生は?】未成年が仮想通貨を始める方法|おすすめの取引所も紹介
KW「仮想通貨 高校生」「ビットコイン 高校生」:Google検索で1位を獲得

・DMMビットコインの登録方法

https://bit.ly/3uzLsQ7

【Web3】
・Web3型SNSに関する記事


【資産運用】
・投資信託に関する記事

・不動産投資クラウドファンディングに関する記事

対応可能ジャンル

◎暗号資産(仮想通貨)・Web3.0・NFT・投資(株式、投資信託)

得意ジャンルは、暗号資産(仮想通貨)です。
暗号資産については実際に投資経験があるため、投資家目線の記事執筆も可能です。

※得意分野以外でも入念にリサーチして執筆いたします。

投資経験および実績

個人としても投資(資産運用)を行なっています。

元々投資に興味があり、NISA制度をきっかけに2015年から資産運用を始めました。
現在はビットコインをはじめ、複数の仮想通貨に投資を行っています。DeFi運用を行なっているので、経験に基づいた執筆も可能です。

金融特化ライターをする以上、自分で経験することは大切だと考えています。
そのため資金的には、大きくありませんが「自分の投資経験を読者に伝える」に意識をおいて可能な限り投資に挑戦しています。

投資経験

・株式投資 9年(国内・米国株式)
・投資信託 5年(NISA含む)
・仮想通貨 3年(ビットコイン・イーサリアム・NFT・DeFi運用)

投資実績

◎投資信託
NISAを運用中


◎ビットコイン運用中
◎JUP運用中
◎PancakeSwap「CAKE」運用中
◎TTX FINANCE「GCAKE」運用中
◎FiNANCiE「FNCT」ステーキング中

◎NFT 100作品以上

◆可能な業務


・構成〜WordPress入稿まで
・リライト
・SEOライティング
・装飾
・画像選定
・図解作成

◆月可能本数

1記事〜ご相談ください。

◆稼働時間


・専業ライターのため、いつでも対応いたします。

◆使用できるツール

<作業ツール>
・WordPress
・Googleドキュメント・スプレッドシート
・Canva Pro

<連絡ツール>
・Zoom
・Discord
・Chatwork
・Slack
・Mail
・LINE

◆意識していること


・納期は必ず遵守します
・原則として一次情報をもとに執筆します 
・自分の投資経験を大切にしています 
・クライアント様の想定読者に沿ったトンマナを意識します 
・入念なリサーチをし、正確な情報を伝える
・迅速・丁寧なコミュニケーションをとる

◆基本料金

・3円(税抜)前後から相談させていただきたく存じます。
記事単価での対応も可能です。
価格は参考目安ですので、お気軽にご相談ください。

上記以外に画像選定をご希望の場合は、ご相談ください。

得意分野以外もお力になれるなら、積極的に承っております。

🔳インボイス登録済み

◆お仕事のご依頼

記事執筆のお仕事を随時募集しております。
ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
返信は、24時間以内にいたします。

メールアドレス
kyoshioka021@gmail.com

◆発注先の評価

🔳ご依頼先の評価
ご参考までに、担当者様からいただいた評価を紹介します。

◎納品実績
・構成作成:40本
・記事作成:50本
・リライト:25本
「いつもありがとうございます」「丁寧な執筆をありがとうございます」など、ご好評いただき継続的にお仕事をご依頼いただいております。

◆最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
納期遵守はもちろん、丁寧かつ迅速なコミュニケーションを心がけています。

一生懸命お仕事させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?